山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年01月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« メタトレMAXを購入する前に! | メイン | サクラに注目 »


 バレンタインデー

2011年01月24日

☆☆☆☆☆   お知らせ   ☆☆☆☆☆
メタトレMAXをご購入前のご質問については
お問い合わせから ご連絡ください。
また、その前に、1月21日のブログをお読み
いただけるとありがたいです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



スーパーに行くと、入口の近くや レジの近くに
チョコレートが並んでいます。
もうすぐ バレンタインデーだから当然なのでしょうが、
それにしても、どこもかしこも 1月のうちから
バレンタインデーの宣伝をするものだなあ、と思いました。
うかつに 子供と一緒に買い物に行けないわ~という感じです。

先日も、ケーキ屋さんの前を通ったら
ショーウィンドウに、ハート型のチョコレートが
めちゃくちゃかわいらしく並んでいたんです。
ガラスに両手をつけて、中のチョコレートをじーっと見ている娘。
私は、目が悪いので、ついついガラスに おでこをつけて
中を覗いていたんです。

そして、はっ として、まわりをキョロキョロ。
まるで、私達親子は、とても飢えていて、
ガラスの向こうのチョコレートを食べたそうにしていたように
見えていたんじゃないかって、心配になったんです。

でも、誰も気がついている人はいなかったようです。ホッ。

大人気の苺デコレーションケーキはこちら!

けれども、やっぱり見ている人はいたんです。
ママ友からメールが。
「さっき、×××にいたでしょう。あんまり真剣そうだったから
声かけなかったあ。」

声かけてよ~ (;一_一)

バレンタインデーは、まだまだ先。
これからは、ショーウインドウを覗く時には
十分気をつけなければいけませんね。

それにしても、バレンタインデーの前に
節分というものがあるのに~
もう少し、節分や恵方巻も幅をきかせてもいいですよね。
どうせなら、チョコじゃなくて、恵方巻を男の子に
あげた方が 男の子も喜ぶんじゃないかしら。

男の子が喜ぶというより、女の子が 盛り上がれるのが
楽しいからバレンタインデーはあるのかも。
我が家の娘達は、バレンタインデーのイベントに
まんまと踊らされています(笑)
長女は、チョコレートが嫌いなのに、渡す男の子も
チョコが嫌いだったらどうしよう、とか思わないのが不思議です。

でも、若い時は、とにかく バレンタインデーでもなんでも
楽しんでくれればいいですよね。
私のように大人になっちゃうと、すっかり楽しみも
少なくなってしまいますから。




| | - | 2011年01月24日 13:17 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/813






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.