山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年01月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« バレンタインデー | メイン | Googleのデザイン♪ »


 サクラに注目

2011年01月28日




     ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

メタトレMAX ご購入前のご質問については
お問い合わせから ご連絡くださいますよう
お願い申しあげます。
1月21日ブログでのメタトレMAXについてを
お読みいただけると幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月から3月間の連ドラは、イマイチなものが多いと
どこかに書いてあるのを見ましたが、
私は、けっこうはまっています。

今回は、”サクラ”に注目です。

一つは、スマップの草なぎ君が主役の「冬のサクラ」です。
ある番組のパクリだ!と いう批判もあるみたいですけど
見てみると、いい感じのドラマです。

面白い、というよりは いい感じ という言葉があっています。
さわやかな風がすーっと、通り過ぎていく感じのする
ドラマです。


人気爆発! 『 べにふうき 』最大78%OFF!

内容は、想像しやすいのですが、
主人公達が 感情をぶつけあわないのが さわやかさを
出しているようです。
視聴率がすべてではありませんが、
毎週、少しずつアップしているとか。

第一話目は いちおう見てみようか、って思っただけだったのですが
ついつい、次も見よう、という気持ちになるドラマです。

さて、さわやかなサクラがあったと思えば、
どろどろのサクラが「サクラ心中」です。

1時30分昼ドラのお決まり、ドロドロ系です。
面白い?と 首をかしげる人もいるのですが、
この時間の昼ドラは、面白いとか面白くないとか
そういうことではなく、
いかに ドロドロしているか、ってことが重要なポイントなんです。

あっ、勝手な評価ですが。。。。


ピップの冷え性対策「めぐりの十一源」

最近の昼ドラは、ドロドロ系も多いのですが、
ドロドロ系のあとには、大家族ものや ちょっとおどけた感じの
内容もあって、ドロドロ系ファンの私は、
今回のサクラ心中に わくわくして見ています。

ところで サクラ心中の ドロドロの内容ですが
主人公の さくら子が、兄だと思っていたヒロトの子供を
生むんです。
義理の兄が 自分の子供だと言って さくら子の親友と
結婚して育てるんです。

さくら子は、金持ちのぼんぼんと 結婚させられて
ヒロトのことを密かに思いながら 金持ちのぼんぼんと
前の奥さんの子供と過ごすのです。

ところが、さくら子の子供が 義理の兄の子でないとわかって
義理の兄の奥さんである さくら子の親友は、大怒り。
義理のお兄さんと離婚し、さくら子の嫁いだ家に言って
本当のことをばらしてしまうんです。

嫁ぎ先の 親は大怒り。
さくら子の子供を どこかに捨ててしまうんです。

そして、この続きは 来週に。
うーん、早くも このドロドロ
すごいでしょう。



| | - | 2011年01月28日 13:34 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/814






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.