山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年02月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« Googleのデザイン♪ | メイン | 金持ち・貧乏シート »


 花粉対策いろいろ

2011年02月10日

↓↓↓   花粉に悩んでいたら  ↓↓↓   クリック  ↓↓↓


三連休は、東京は雪かも。。。。と天気予報でいっていました。
まだまだ寒いですもんね。
この冬最後の雪かなあ。。。。


でも、すでに ママ友達は、花粉の症状も出ているみたいです。
今年は、去年より すごいらしい、ということ。
確か 去年も そんなこと聞いたような。
年々 花粉の影響は ひどくなっているのでしょうか。

ずいぶん昔のことですが、私が 鼻をずるずるさせていたら
仕事場の上司が、「花粉症なら 食塩水を鼻から吸って
口から出すんだ!」と言っていました。
え~!! (@_@;)

これって、花粉対策にいいのかなあ。
想像しただけでも鼻の中がヒリヒリしそうです。


↓↓↓  花粉は これがあれば安心  ↓↓↓   クリック  ↓↓↓
人気爆発! 『 べにふうき 』最大78%OFF!


友人は、食塩水につけた包帯を鼻から口に通して
ごしごしと洗うとか。
本当かなあ。騙されてるのかもしれませんね(笑)

花粉対策には、マスクが必須ですけれど、
病院にいって 薬をもらって飲みながら花粉と戦っている人も
多いみたいですね。

私は、毎年 花粉症かなあ、と自分のことを疑う時があるのですが
気にしないことにしているんです。
マスクもしないし、薬も飲まない。
唯一、免疫力をあげるために、キノコをいっぱい食べて
アルコールを 飲んで殺菌してます。

先日も風邪ひきそうだから、早く帰って ビールを飲まなきゃ、と
言ったら、
「うちの お父さんみたい」 と言われてしまいました。

だけど、本当にそれが一番、健康を保てるんだから!
と声を大にして言いた~い!!!!


金麦のシールは、なぜハズレばかりなんだ~!
(アルコールを飲まない人には 意味がわからないかもしれません)

| | - | 2011年02月10日 08:01 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/816






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.