山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年02月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 花粉対策いろいろ | メイン | 新生活 欲しい物投票 »


 金持ち・貧乏シート

2011年02月17日

↓↓↓1万3千円が1930円 モニターに興味がある人はクリック↓↓↓


%E6%9C%AC.jpg

先週、書店に並びはじめた新刊
『5年で3000万円貯めた お金のルール』 には、
貯蓄体質になる方法が書いてあります。

なぜ、これを書いたかというと
私は、若い時から 貯金ができない人間で
もらったお給料は 全部使い切ってしまうんです。

足りなければ、足りないように生活すればいいし、
どうしても 何か欲しければ、その分 働けばいいと
思っていました。

でも、子供達に時間を費やすことが多くなってくると
働く時間を制限しなくてはいけないし、
いざとなったら という時のために
貯蓄もしておかなくてはいけないなあ、と思いはじめたんです。

それで、貯蓄ベタの私が、貯蓄をするルールを考えたんです。





貯蓄できない人が考えるルールですから
それは、それは ぬるいルールです。
そのかわり、継続できるので、気付けば 貯金ができてた~!!
            (^O^)/

本を読むと、ページに限りがありますから
スムーズにできたように感じるかもしれませんが
失敗もいっぱいあります。

ケチケチ節約は、もともとムリだと思っていたので、
自分らしく、ぬるいルールで継続できる方法を
まとめてみました。

この本の 最後のところに書いてある
金持ち・貧乏シート というのが けっこう面白いんです。
貧乏な人は、必要事項を書き込むと
ちゃーんと 貧乏な顔に見えてしまうんです。

ちゃーんと貧乏な顔・・・・
こういうとき、”ちゃーんと” という言葉を使っていいのだろうか。

どこかのコンビニでも売ってるみたいです。
お手軽価格の486円!
でも、まずは 立ち読みしてからにしてくださいね。
(書店の人には 大きな声で言えませんが)


↓↓↓ 花粉に悩んでいたら クリックしてみてね ↓↓↓


 


| | - | 2011年02月17日 09:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/817






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.