山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年02月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 新生活 欲しい物投票 | メイン | 理想のボディサイズ »


 食べ過ぎチェッカー

2011年02月23日




“肌が育つ”ケア☆ サッポースキンケアモニター協力者募集!!


だんだん、暖かくなってきたなあ、と思いませんか?
気温が10度台にのってくると、春っぽくなってきた感じが
します。

ダウンジャケットも そろそろクリーニング屋さん行きかな。

ところが、分厚いダウンジャケットを脱ぐと
その下の 分厚い贅肉が気になってきます。

あ~あ、冬のうちに 痩せておけばよかった。。。。と
後悔するんですよね。

今週末に、娘達は、新体操の発表会があるのですが、
Tシャツの練習着と違って、ピチピチのレオタードを着るので
ダイエットしなきゃ~!!と 大騒ぎです。

人のことを言ってられません。
私だって、もっと薄着になる前に、贅肉なんとかしなきゃ~!!
と心の中で 大騒ぎです。


ディズニーペアチケット


もともと 体重計に乗るタイプじゃなかったのですが、
最近は ますます 体重計から 遠のいてしまっています。
コワイの。
体重計~

でも、いいもの見つけたんです。
ダイエットチェッカー ♪

食べ過ぎを判定できるものが タニタという会社で開発されたそうです。
「あなたは 食べ過ぎです!」

こう判定されたら、ガ~ン とくるでしょう。
そして、その瞬間 食欲がなくなるのです。
これって ショック療法?

それはともかく、食べ過ぎを判断する指標の単位は
ミール っていうんですって。
新しい指標なので、おそらく 多くのみなさんは 知らないようです。
ミールという単位に慣れていないので、
何ミールだったら、食べ過ぎとなるのかわからないのですが、
これって なかなかいいアイディアですよね。

だって、体重計は、体重が増えたらわかるけど それじゃすでに遅いでしょ。
ミールで 食べ過ぎだとわかったら、その日から減らす努力をすれば
体重に大きく変化が出る前に 太るのをストップできるのですから。

なんでも前もって 対応していかないと、被害は大きいですからね。

ダイエットチェッカー、使ってみた~い (^O^)/

ところが、まだ製品化は 先なんだそうです (@_@;)



| | - | 2011年02月23日 10:18 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/819






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.