山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年02月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 食べ過ぎチェッカー | メイン | 入試問題流失 »


 理想のボディサイズ

2011年02月25日

見かけの美しさに惑わされない、根本から“肌が育つケア”

小学生も4年生ともなると、男の子の目が気になるらしく
髪型や 服装だけでなく、スタイルにも敏感なんです。

朝起きて、体重計
お風呂に入る前に体重計
お風呂に入った後に体重計
夕食を食べて体重計

朝は、 「あっ!1キロ減ってる」

お風呂に入った後は、「200グラム減ってる」

夕食後は、 「あ~あ 1キロ戻ってる」 と、
毎日のように、ぶつぶつ言っています。

そりゃあ、あれだけ ご飯を食べれば
1キロや2キロ太りますよ、と言いたいけれど
それは ぐっと我慢。

一言 いったら、3倍ぐらいに返ってきますから。

今朝は、理想のボディサイズになりたいと言って
質問してきたんです。

ウェストって、 なんて名前? と。

わけわからないでしょう。
ウェストは、ウェストか、どうまわりとしか 
言いようないんですから。

それとも、花子さんとか、ナンシーとか
今の時代は 名前がついているんですかねえ。

そうしたら、 ほら、Eとか いうじゃん、と。

ウェストのWでしょ、と言うと、それそれ、と
うなづいていましたが、
まったく、B、W、 Hもよく知らないで、
理想のボディサイズが どうのこうのと よく言いますよね。

それで、Wは、どれくらいが理想か、って言うんですよ。
細くて、大人だったら58センチ
63センチぐらいでも 細い方なんじゃないの?と
答えると、
じゃあ、私は、50センチをめざす、って張り切っているのです。

でもねえ、それじゃあ、自分の帽子のサイズより小さいじゃない、と
言いたいけれど、やめておきました。

実際に、メジャーで 自分のウェストを測って、
自覚してもらおうと思ったんです。
きっと、がっかりするだろうなあ。

今のところは、50センチのウェストをめざして、
ダイエット運動しはじめています。

でも、そのダイエット運動というのが(@_@;)

「どどすこっすこっすこっ」  と
片手をあげて、お腹をくねくねさせているだけなんです。
まるで、忘年会の腹踊り。。。。。

娘が学校に行った後に 私もやってみましたが、
鏡に映った自分は、やっぱり忘年会の腹踊りでした。
親子って 似るんですねえ。


毎日のメーク落しと一緒にお肌をケア!!自然派美容液クレンジング



| | - | 2011年02月25日 09:50 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/820






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.