山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年04月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 米とパンと水 | メイン | 安心な魚介類を食べるには »


 手作りヨーグルトを作るぞ!

2011年04月05日

☆.。:★.。:*☆.。:*☆.。:*★.。:*☆.。☆.。:*★.。:*☆.。:*☆.。:★..
     世界30ヶ国で累計販売個数【700,000,000個】突破!!     
      手作りヨーグルトの『EasiYo』日本初上陸!      
    ↓↓↓ 【今だけ】おトクな特別価格で購入する ↓↓↓    
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TMIU7+FLFS8I+2DC8+626XV
☆.。:★.。:*☆.。:*☆.。:*★.。:*☆.。☆.。:*★.。:*☆.。:*☆.。:★..



昨日、いつものように 子供たちと牛乳と食材を買いに
スーパーに出かけました。
最近は、子供達も 牛乳が品薄になっていることに
神経質になっていて、
「スーパーに行く」と 私が言うと、
「わたし、牛乳ゲットするから!!」 というのが口癖になっています。

テクテクとスーパーまでの道、
いつもと違う道を通ってみたんです。
すると。。。。。
こんなところに 本格的なカレー屋さんが(^O^)/

前日に、ナンが食べたいと言っていたばかり。
「ナンたべたい、おやつにナン食べたい。」
と 子供たちの合唱が。

しかたない、おやつに食べようか、ということになり
カレー屋さんに 入ったのです。
でも、カレーの匂いを嗅いで、ナンだけ食べて帰れるほど
私達親子は 我慢強くないのです。

結局、カレー + ナン をいただくことに。

すると、なんという贅沢な子供なんでしょう。
「本場のカレーには ラッシーが飲みたい
ラッシー! ラッシー! ラッシー! 」
と カーテンコールのような騒ぎに。

しかたない、ラッシー飲もうかということになり
メニューをもらったら、マンゴーラッシーがいいというのです。
しかたない、ラッシーでも、マンゴーラッシーでも
飲みなさい! ということになり、注文をしました。

3分ほどして ウェイトレスさんがやってきました。
でも、何も持っていないんです。
      ?

「実は、ヨーグルトがなくて、ラッシーが作れないんです。
でも、マンゴー牛乳なら できますよ♪ 」
やけに 明るい。

しかたない、結局 マンゴー牛乳を注文しました。

そういえば、スーパーにもヨーグルトはまったく売っていません。
普段は、ヨーグルトをあまり食べないのですが、
ないとなると、なんだか無性に食べたくなるものです。




ヨーグルトがないと カレー屋さんは、ラッシーが作れないんですね。
きっと、他の飲食店でも 困っているところは多いのでしょう。
そこで、私は、手作りヨーグルトを作ろうと思いました。
通販で いい物をみつけたので、さっそく。

もし、大量に作れたら、マンゴーラッシーを家で作って
あのカレー屋さんに出前をしてあげよう。。。。。かな、なんて
考えながら、今、ヨーグルト作り満々になっています。




| | - | 2011年04月05日 08:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/827






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.