山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年05月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 久しぶり過ぎ | メイン | たまには ご褒美 »


 延期、延期、延期

2011年05月30日

3,000,000個も売れた!とろけるスイートポテト【奥州ポテト】

28日土曜日は、娘の運動会だったんです。
といっても、大雨で、翌日に延期になってしまったのですが。

しかし、29日も大雨は止まず、やはり延期。

そして、30日もまた。。。。(;一_一)

結局、明日31日に 運動会を行うのですが、
さすがに 学校もそこまで延期するとは思わなかったことでしょう。
給食を断っていないので、明日の運動会は お弁当なしの
給食となりました。

まあ、親としては楽というか。。。
子供としては残念なのでしょうが。

しかし、今日は、当初の予定では運動会の振り替え休日で、
給食は予定されていませんでしたので、お弁当を持っていきました。
運動会用の材料が冷蔵庫には たくさんありましたので、
ギューギューに おかずをつめて持たせました(^◇^)




きっと、他のお子さんも おかずいっぱいなんでしょうね。

長女は、私が お弁当を作るのを忘れないように
昨晩、画用紙に 私へのメッセージを書いて 渡されました。

【ママ、お丼当を作るのを忘れないでね】

すごい、お弁当が どんぶりみたいになっているし、
こんな短い文章なんに、「を」が2つも!!

私も文章に関しては 人のことを言えませんが、
これが、娘の書いたものかと思うと、なんというか。。。。

とりえず、今日のお弁当は、どんぶりではなく、
玉子焼きや唐あげ、ウインナーなど 娘達が好きなものを
思いっきり詰めて、おにぎりと一緒に持たせました。

学校から帰ってきて、カラになった お弁当箱を見ちゃうと
作ってよかったなあ、って思っちゃうんですけど、
今朝は、バタバタ忙しかったなあ~。




| | - | 2011年05月30日 09:41 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/834






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.