山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年06月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« たまには ご褒美 | メイン | 山本有花のFX~おしえちゃいます! »


 おなかぽっこりが痩せるダンス

2011年06月06日



もうすぐ、娘達のプール授業が開始されます。
長女は、今年、どうしてもプールに入りたくないと言うんです。
理由は、太ったから。

中年の私が言うようなセリフを 5年生の娘が。。。。(;一_一)

さらに、プール授業を休むための ものすごい作戦を立てているのです。
今のうちに、耳を中耳炎にしておく → プール授業開始前に耳鼻科に行く
→ 耳鼻科で診断書をもらう → プールを休む

わざわざ こんな努力をするのなら、痩せる努力の方が
前向きではないかしら。。。。。



一昨日から、早朝ジョギングを親子で始めました。
そして、おなかぽっこりが痩せるダンスも。

このダンスは、5分間くらいなんですが、
シャドーボクシングのような動きなんです。
ウェストをきゅっとさせる効果があるらしいのです。

しかし、たった5分といえども、けっこうきついです。
それを朝夕の2回。
いつまで続くかわかりませんが、
親子で 励ましながら がんばってみようと思っています。
・・・・と いつの間にか、娘のプール授業のためが
私の中年太り克服ために・・・ 目標が変わってる(@_@;)

山田桃子コーディネート



| | - | 2011年06月06日 08:08 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/836






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.