山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年06月13日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« おなかぽっこりが痩せるダンス | メイン | 夏祭りの準備 »


 山本有花のFX~おしえちゃいます!

2011年06月13日

%EF%BC%A6%EF%BC%B8%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99.jpg

今年も『山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶおしえちゃいます!』が
増刷決定いたしました。
みなさん、本当に ありがとうございます<(_ _)>

この著書は、2007年に発売しまして、
今年で、4年目になりますが、
毎年、書店に置かせていただけて とても嬉しく思っています。

その後も、FXの本は 出版させていただいておりますが
長い間、みなさんの目にとまっていただける本は
この『山本有花のFX~おしえちゃいます!』だと思います。

本の構成が、上にイラストやグラフ
下には、解説となっているので、
絵本のように、わかりやすいのが特徴です。

編集担当者に、絵本みたいにしたい!と言った時には
ちゃんと、文字数をぴったりできます?と
言われたんですが、ハイ♪ がんばりま~す、と
軽く返事をしたのを記憶しています。

なんとかなるだろう・・・と前向きな性格なんですけど
後で 苦労したんですよねえ(T_T)

本作りって 希望に満ちた企画段階と
作業に追われる辛抱の行程があってこそ
完成した時には、やった~!!と喜べちゃうんです。
その達成感が 本作りをやめられない理由ですね。

今年は、春に 新しい本を出したっきりなので
そろそろ・・・次をと考えて、制作中です。

それと、今は、すかっとする小説のプロットといって
構成みたいなのを作っています。
人物をまとめているんですが、
主要人物は、自分で こんな顔の人~と
イラストもつけています。

あまりにも下手なので、イラストは世の中には出ないと
思いますが、いえ、ぜったい出ないです。
でも、すごくうまく描けた人物のイラストが
できたら、ブログだけには 出しちゃおうかなあ。。。

| | - | 2011年06月13日 10:25 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/837






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.