山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年07月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ビーチバレー大会優勝!! | メイン | 浴衣に適した髪型 »


 夏祭りだ~

2011年07月04日




7月、8月は、夏祭りの季節。
今年は、私が子供会の役員になったので、
夏祭りを企画する側に。。。。。。

生ビールと 枝豆がやりたいで~す!!と言いたかったけど
子供会なので、チキンナゲットやフランクフルト
スーパーボールすくい、くじなど

本当は、生ビールと枝豆を小声には出していたのですが
まあまあ、それは う~ん(;一_一)

夜店には、子供達は集まるはずなのですが、
夏祭りの課題は、いかに、やぐらのまわりで
盆踊りをする子供達や大人が集まるかどうか。。。

これって難しいですよね。
ヒップホップならともかく、盆踊り離れしてますから。

でも、まったく無くしてしまうのもさびしいですよね。
やっぱり 浴衣に盆踊りっていいじゃないですか。

そこで、スタンプ方式にしてみようと思うんです。
首からかけたスタンプに、一曲踊ったら
スタンプを押してもらうんです。

そのスタンプがたまったら、お菓子や
バルーンアートと交換できちゃうんです。

見返り欲しさで、踊らせるって感じがして
違和感がある人もいるかもしれませんが、
最初の目的は 何でもいいと思うんです。
まずは、踊ってみなくっちゃ、
盆踊りの楽しさはわからないんですから。

そのきっかけが、お菓子だろうが、風船だろうが
いいと思うんですよねえ。

私も 今日、地域の盆踊りの練習会に
参加するつもりです。

お祭り当日は、私も夜店のお手伝いだから
今日の練習会に 浴衣を着ていっちゃおうかなあ。

な~んだ、めちゃくちゃ やる気満々じゃん、
と みんなに言われちゃいそうですけど(笑)

| | - | 2011年07月04日 11:47 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/840






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.