山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年07月13日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 浴衣に適した髪型 | メイン | 牛肉セシウムについて考える »


 夏祭りは 難問いっぱい

2011年07月13日

放射能測定器【ガイガーカウンター】



子供会の夏祭りの担当になっている私は、
連日、夏祭りのことで 頭がいっぱいです。

仕事中は考えないようにしようと思っているのに
あっそうだ、あれはどうしようかな、と
いつの間にか 頭が夏祭り。。。。(;一_一)

ジュースやフランクフルトの仕入れなど
金額や本数、いろいろ考えることがあるんですね。
やってみてわかった~

あと2週間で夏祭りなんですが、
ここにきて、東電から 使用電気を増やすことを
お断りされちゃいました。
わ~ん 困った~

夏は節電、節電と テレビでも 毎日のように
放送されていていたのに、うっかりしていました。

東電がだめなら自家発電機だ!!と
いうことになりましたが、
いったい、どのくらいの容量を何時間使えるんだ、とか
ホットプレートは、何ワットか?など
あらためて、知らないことばかりで じたばたしています。

焼く必要のあるものをやめる?
それとも やり通すために、どうにかする?

夏祭り担当のママさんレンジャーは、
この先、どんな難問にぶちあたるのかしら。。。

まずは、指令「電気を確保する」をなんとかしなきゃ~

| | - | 2011年07月13日 10:28 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/842






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.