山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年07月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 牛肉セシウムについて考える | メイン | 台風に備える »


 なでしこジャパン最高!!

2011年07月19日

家族の安全・安心を守りたい。放射能測定器専門店 GEIGER-JP

なでしこジャパンが初優勝をしたことで
日本中が ものすごく喜んでいる感じです。

直接知らない人なのに、
サッカーのルールもよくわからないのに
日本を代表する選手が優勝したことを
自分の喜びのように思ってしまうことが
びっくりだし、なんだか嬉しいし。

他人のことなのに喜べるって いいですよね。
自分の心が悲惨じゃないって証拠だって思うんです。

10代の時、交通事故で入院していたことをたまに思い出すんです。
テレビで お笑いみたいな番組をまったく見る気がしなかったし
元気ソングなんて聞きたくもなかったんです。

友達からの電話も お見舞いもぜ~んぶ断って
病院の部屋に鍵をかけちゃって、
検温の時に よく看護婦さんに怒られていました。

今は、なでしこジャパンの優勝にも喜べるし、
その優勝を大喜びしているファン達の映像を見て
自分も一緒に嬉しくなってしまうし、
子供が描いた絵が ほんの少しだけ上手になったのを
喜んじゃうし、
子供の友達の絵が 職員室の横の壁に貼られいるのを
見ても、喜んじゃう。。。。

気付かないけれど、自分の心に余裕があるのかな、と
思います。

日々生活していれば、少しは 嫌なこともあるのは当然だけど
そのことが 心をいっぱいにしないのは、
きっと それ以上に うれしいこと、幸せなことがあるなのかも
しれませんね。

なでしこジャパンのおかげで、久しぶりに そんなことを
思いました。

夏バテぎみで、ちょっとだけ疲れていた身体や心が
すーっと晴れました!
なでしこジャパンの優勝は、日本だけでなく世界の人達に
感動と幸せを与えていると思います。

なでしこジャパン最高!!




| | - | 2011年07月19日 10:53 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/844






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.