山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年09月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« スライム肉まんと吉野家牛肉まん | メイン | 腰痛は 夏から秋に注意! »


 食事制限の秋

2011年09月08日



娘が 苦笑いをしながら学校から帰ってきました。
体重測定があったということ。

5か月前より4キロ増えた!と言うんです。

それってまずいじゃん。
このままだと一年後には、10キロ増えちゃうんじゃない?と
言ったとたん、
私も。。。。。(;一_一)

秋風が吹いてくると、長袖を着て、
長ズボンを履いて、黒いタイツなんかも履いちゃうから
自分の贅肉が気にならなくなります。

夏になると もうどうでもいいや、みたいな気持ちに
なってしまうので、
どうでもいいままにしておきましたが、
このままでは、娘と同じ 1年後には10キロ増
2年後には20キロ増。。。。。ひえ~!!!

マンナン米を買いました。

普通のお米と2:1の割合で混ぜるんです。
1杯の茶碗のごはんを食べると、
お米は その3分の1しか食べていないことに。




どうしても、1杯は食べたくなっちゃうので、
マンナン米入りご飯を週に2回ほど取り入れてみました。

だけど、マンナン米って おにぎりには不向き。
にぎっても ぽろぽろ形が壊れてきちゃいます。
それに味も、 なんとなく お米だけで炊いたご飯の方が美味しい~

今年の秋は、食事制限を目標にしようと思っています。
親子でね。

それともう一つ!
カサツキ肌から うるおいぷるるん肌へチェーンジ!!

顔だけじゃなく、最近は、手足もカサカサ
すねで、ツメがとげそうです(I I)

やっぱりコラーゲン必要ですよね。
最近、狙っているのがプラセンタ。
本当に効くのかなあ、と思いながらも 
ものすごい頼りたい気分です。

カサつかず、ほっそりをめざして、
今月は がんばるぞ-!!




| | - | 2011年09月08日 11:02 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/847






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.