山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年10月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« なでしこ美人ランキング | メイン | 仕事効率を上げる »


 70才が40才に見える若さ

2011年10月04日






私、ぜったいに この女優さん すごいと思うんです。
岩下志摩さん。

たぶん、70歳台だと思うのですが、化粧品のCMでは、
40歳、ライトによっては、30歳台でもいけちゃうと
思うのです。

ライト・・・私ちょっとうるさいんです。このライトに。

写真を撮る時、顔の半分から上と顔の下半分から
2方向からライトをあてて、ちょうどその光の量が
半々となると、シミも しわもきれいに 消されてしまうんです。

いえいえ、実際には、消えませんけど。。。
写真には、美しく消されてしまいます。

だから、これで写真を撮ると5歳若く撮れます。
うまくいけば、10歳も可。
ふっふっふふふふふふ(-_-) こわ~い。。。

でもねえ、10歳も若返って 写真に撮れれば
ついつい ふっふっふふふふふふふ(-_-) やっぱり こわ~い
にやけちゃいますよね。

岩下志摩さんの場合は、たぶん、素顔もきれいだと
思うんですけど。
だって、CMで動いている姿も きれいじゃないですか。

写真の静画だと ライトでなんとでもなるです。
でも動画だと、ライトが 安定して半々にはならないから
うかつに動いたところで、しわとか シミとかが
わかっちゃうんです。
だけど、岩下志摩さんには、それが ほとんど見えないんですよね。

そういえば、『極道の妻たち』 の中の岩下志摩さん、
かっこよか~ 

ストーリーは、いざこざだってことはわかったけれど
奥深いところまでは・・・・う~ん(;一_一)

でも、確か 敵対するのが かたせ梨乃さんだったと
思うのですが、対決シーンが 凄すぎる、っていうのを
覚えています。

極道の妻たちの 妻 を おんなと読ませて、
小タイトルの 決着 を けじめ と読ませるところが
またまた、いいですよねえ。

私も、そういう粋なタイトルをつけた小説を書きたいです。

たとえば・・・・う~ん(;一_一) う~ん、(;一_一)

「空腹」と書いて 「おなかすいた」と読ませる。。。。
う~ん (;一_一) 
小説家には、向いていないのかもしれない~

なんだか 頭使った~ 甘いもの食べた~い




| | - | 2011年10月04日 09:48 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/853






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.