山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年10月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« クリスマスソング♪といえば | メイン | 抹茶カプチーノ うまい!あったまる!ふとる! »


 MOCO'S キッチン

2011年10月19日

1日1回のプレゼント応募




速水もこみちさんが、朝のテレビ番組で行っている
MOCO’Sキッチンって 知ってますか?

よく見るのですが、今朝放送されていたサラダが 
簡単そうでおいしそうだったので、
さっそく、今晩作ってみようかな、と思っています。

豆腐をサラダ油でソテーをして、
茹でた春菊の水気を切って、サラダボールに盛り、
豆腐を上に。

そして、ごま油とお醤油と・・・・う~ん(;一_一)なんだっけ
もう一つ何か入れてたような。

そこに、ジャコをふりかえけて、
ごま油とお醤油と、う~んの入ったタレをかける。
細く切った とうがらしをかざりつけて おしまい。

う~ん(;一_一) の部分が どうしても思い出せないのですが
簡単でしょう。
韓国風サラダなんだそうです。

そういえば、このレシピ本は、大人気らしいですね。
イケメンが作る料理の本ですから、
見るだけでも 目の保養になっていいですね。

川越シェフといい、最近は、料理上手もイケメンが
流行っているようです。

スーパーで キムチを買おうと思ったとき、
韓国本場というのと 川越シェフの写真がついたキムチが
あったのですが、
迷わず、川越シェフの方を 買い物かごに入れちゃいました。

ところで、今晩は、清水もこみちさんの作った韓国風サラダと
(もこみちさんではなく私が作るのですが)
あと 何にしようかなあ。。。。。

どうせなら、韓国風サラダにあう メインのおかずも
テレビでやってくれないかしら。

それにしても、ごま油、お醤油・・・・ あとなんだっけなあ。


1日1回の懸賞応募

| | - | 2011年10月19日 09:49 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/860






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.