山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年10月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« MOCO'S キッチン | メイン | しいたけは家で »


 抹茶カプチーノ うまい!あったまる!ふとる!

2011年10月21日



モモコ最大60%OFFセール実施中

ドリンクバーがあるから、主婦友と集まる時や
子供づれだと ファミレスを利用することが多いです。

ドリンクバーは、1杯分のドリンク代くらいで
何倍でも飲めちゃうので、元をとらなくちゃ、と
ついつい おかわりをしちゃいます。

でも、1杯分の金額ぐらいなんだから、1杯でも
いいんじゃないかって 頭では思うのですが、
もったいないという気持ちが 何杯も飲んでしまうのです。

私の場合、まず お茶系に行きます!
どくだみとか、デトックスとか書いてある名前の
お茶が好きですね。
味とかじゃなくて、とりあえず、しみついた毒素を
出さなくっちゃって思うわけです。

でも、飲んだからって 毒素が出るのかしら。。。。という
疑問も残るのですが。

そして、次は、コーヒー

しばらくして、抹茶カプチーノ または 抹茶オーレという名前の
場合もありますね。
とにかく、抹茶とミルクで ふわふわの泡が魅力的な
あま~い飲み物。

おいしいんです。
最初は、飲まず嫌いだったんですけど、
主婦友が おいしそうに ファミレスでドリンクバーを
頼むたびに飲むので、
ためしに飲んでみたら、おっいしい~♪

あったまりますしねえ、最近は はまってる飲み物です。

でも、甘いせいでしょうか、太るのが ちょっと(;一_一)

実は、インスタントコーヒーのBROOK’Sで 最近出した
かんたフェ 抹茶カプチーノへの購買意欲が増しているところなんです。

えっ!?1杯19円

という宣伝が 私に 購入させようと誘導するのです。

確かに19円だけど、200袋入りだから
買うと 3800円。

もし、途中で、飲みたくなくなってしまったら。。。。

いえいえ、たぶん、200杯飲んだ後の体型が心配です。
飲んだでしょう、200杯(;一_一)  という姿になっていると
思うんです。

でも、飲みたい、でも 200杯

今日は、抹茶カプチーノのことで悩む一日となりそうです。


プレゼントに最適☆【ジグソークラブ】




| | - | 2011年10月21日 11:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/861






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.