山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年10月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« しいたけは家で | メイン


 加湿器と加湿器病

2011年10月28日



大人気!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ

喉が枯れてしまって、すごくガラガラな声に(@_@;)

風邪もあるけれど、空気の乾燥も原因かな、と思っています。

そろそろ加湿器の季節なんですよね。
でも、私、イマイチ加湿器が好きになれないんです。

娘は大好きで、加湿器のそばで顔がびしょびしょになるまで
いることもあるんですけど、
毎日、水をためて、一冬置いちゃう、ってことに抵抗が!

加湿器のそばのものが 加湿器の湿気で微生物だらけに
なっているような気がしちゃうんです。

でも、これって あるらしいのです。

超音波式の加湿器は、空気中の微生物を増殖させる効果が
あるんですって。
その結果 肺炎に似た症状が出るんですって。

まあ、こわい。

空気が乾いて、喉が痛くなって、
加湿器のせいで、肺炎症状になっちゃうんだったら、
どうしたらいいのでしょう。

最近は、歳のせいか 咳すると筋肉痛になっちゃう。

冬の乾燥って 本当にいやですよね。
顔の皮膚細胞も カピカピになっちゃいますから。

この際、干し芋みたいになっちゃうよりは、
多少、太ってもいいから、脂っこいトンカツでも食べて
油がにじむがぐらい 顔を潤わせないと。。。。

パック、トンカツ、ビタミンC・・・・・
冬は うるおいを逃がさないよう お金がかかりますねえ。




| | - | 2011年10月28日 09:31 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/863






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.