山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年10月31日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 加湿器と加湿器病 | メイン | 上からマリコ »


 上からマリコ

2011年10月31日

お金持ち父さんの”モデル”から直接学んだ秘密がわかる?

億万長者専門学校

ゴールデンの歌番組を見ていたら、
AKBの新曲をやっていました。

娘達が、センターは、篠田まりこだあ~!!!と
騒いでいたのですが、前田敦子さんだったので、
えーーーーーーと また大騒ぎでした。

よくわからないのですが、
じゃんけん大会で、篠田まりこさんが、1番だったんですよね。
だから、センターになったって。

そういえば、そんなことも聞いたことあったような
見たような。。。。

子供達にとって、AKBのセンターだとか、
衣装だとか、新曲だとか、すっごく大事なことなんですね。

今朝、ふと 新曲のタイトルが、「上からマリコ」というのだと
知りました。

たぶん、娘達は知らないだろうなあ。
学校から帰ってきたら、ちょっといばって教えてあげちゃおうっと。

娘達が大きくなってくると、だんだん親として
教えてあげられる勉強が少なくなってきます。

この間も、分数の計算を聞かれて、どきっ。
でも、まだ簡単な分数だったから、答えられたのですが
娘の質問に答えられたことに安心しちゃうのって
どうなんでしょうねえ。

せめて中学3年生ぐらいまでの数学は
すらすら答えられたらいいなあと思います。

とりあえず、今日のところは、
「上からマリコ」を教えてあげよう。。。。
ところで、上からマリコって どういう意味なんでしょうね。

下からマリコじゃ、だめだったってことですね。
(;一_一)





| | - | 2011年10月31日 09:52 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/864






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.