山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年01月13日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« はるな愛はカワイイ | メイン | 地震の揺れ方 »


 エアコン掃除は、プロがすごい

2012年01月13日

プレゼントにぴったりなロールケーキタワー



はじめて、電気屋さんに エアコン掃除を頼んでみました。

すごい!
とにかく すごい!!

素人の私がエアコン掃除する場合は、
掃除機で ほこりを吸ったり、フィルターを洗ったり、
その程度のことしかできないんですけど、
最近、エアコンが どうも苦しそうで。。。

苦しそうって わかります?

立ち上がりが辛そうな音がするというか、
温度を23度に設定しても、18度ぐらいにしか
温まらない感じがするというか~

エアコンなんて、自分で掃除するもんだろう、と
思っていたのですが、清水の舞台から飛び降りたつもりで
(そんな大げさな話ではないけれど)
エアコン掃除をプロにお願いしたのです。

エアコンの周りをビニールで覆い、
エアコンもビニールで覆い、
細いビニールのホースのようなものを
発電機みたいな形のものにつなげ、
ごーんごーんごーん、、、、、
これは、モーターの音です(笑)

発言機みたいな機械のモーター音が終わる時、
シュッ!!!
と 圧力のかかった音が!

ほー、爆発しちゃうのかと思った。。。

そんなことを心の中で つぶやきながら、
作業を見ていたのですが、
やっぱり、こういう専門的なことは
たまには、プロに頼むことが必要だな、と思いました。

贅沢じゃない?
と思う人もいるかもしれませんが、
こういうことで、エアコンの寿命が延びるように思います。

それに、もう苦しそうな感じの音もないし。

たぶん、我が家のエアコンは、ほこりや油で、
コレステロールが高くなっていたような気がします。

あと5年ぐらいは 元気でいてもらいたいので、
エアコンは、大事に大事にしていきたいなあ~。

そういえば、エアコン掃除の2人のお兄さんのうち
一人は、政治の話をしていました~。
誰が政治家になってもいっしょだ、と
どこかの飲み屋のおじさんみたいなことを言ってたような。

日本の政治家にも期待はできないけれど、
誰か欧州の債務危機を救ってくれる政治家さん、
出てきておくれ~

そんな感じで、無事エアコン掃除は おしまい。

また、来年。



| | - | 2012年01月13日 10:17 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/874






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.