山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年02月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 買取りのコツ | メイン | 茨城県地震、余震?前震? »


 お絵かきマカロン

2012年02月20日



やっとバレンタインデーが終わったと思ったら、
次は、ホワイトデー。

娘たちは、女の子なんだから、
ホワイトデーは、もらうだけなんだろう、と
何も考えていなかったのですが、
今年は、どうやら違うらしいのです。

バレンタインデーで、友チョコを10個以上
作って、みんなにあげていたのですが、
ホワイトデーも 友クッキーを上げるとか。

うえ~~

また、キッチンがよごされる・・・
冷蔵庫が お菓子でいっぱいになる・・・

どうも、こういうイベントの後のことを考えると
暗くなってしまう。

そう思いながらも、なるべく友達に喜ばれるようにと
どんなクッキーがいいかな、なんて
考えちゃうのですから、いやになっちゃいます。

・・・で 見つけたのが、
お絵かきマカロン。

これは、誰ともかぶらないだろう。。。

マカロンにお絵かきは、テレビでは注目をあびてきている
らしいのですが、
我が家の住んでいる街は、田舎なので、
マカロンを売っている店も見当たらないのです。

通販で見つけた「お絵かきマカロン」
早く、届かないかなあ。

すっかり私の方がホワイトデーに向けて
いっしょうけんめいになっています(笑)

ちょっと前は、マカロンというと
高級お菓子でしたが、今は お絵かきまでしちゃうほど
大衆的になってきたのでしょうか。

数年前に、銀座で はじめてマカロンを見たとき、
なんて奇麗な お菓子なんだろう、と思いました。

そして、食べてみて・・・うーん。
はじめての食べ物だったので、どう評価していいか、
わからなかったのですが、
その1年後に、食べたときには、おいしいと思いました。

娘たちは、きっとマカロンを食べたことが
ないんじゃないかなあ。
だから、お絵かきマカロンが家に届いたら、
マカロンは、高級なお菓子ではなく、
お絵かきするものだと思っちゃうだろうなあ。


ギフト用えびせんべいのネット通販ならえびせん家族で



| | - | 2012年02月20日 09:32 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/882






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.