山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年03月02日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« スタバ これ美味しい! | メイン | 骨盤補正 ぽっこりおなかが、ぺこ »


 太ももを細くする方法

2012年03月02日



お取り寄せグルメランキング

今年は、ジーパンよりも短パンに厚手タイツという
普段着が多かったと思います。

主婦友には、若いわねえ~ なんて言われることも
あるけれど、このかっこうをやりだしたということは
中年も後期に入っている証拠だと思うのです。

一見、短パンにタイツは、若いように見えるかも
しれませんし、
私は、足出せないわ~と思う人もいるでしょう。

でも、けっしてスタイルがいいとか、
足が細いから 足を出しているのではないのです。
・・・というか、足、太いです、私。

もっと、詳しくいえば、足が太くなってきました、私。

毎年、徐々に増えていく、贅肉と体重。
それに耐えられるように、足だって太くなるしか
ないのです。

まだ足首にまできていませんが、
確実に、太ももは 太くなってきていることが
実感できます♪
いえいえ、笑っていられません。
本当なんですから。

ジーパンをはくとよくわかります。
昔は、おなかを引っ込めてジーパンをはいたものです。

けれども最近は、引っ込めないとはけない
ジーパンは はかなくなります。
いつのまにか、タンスのこやしに。。。

そして、ゴムの入ったジーパンをはきだすのです。
今は、レギンスタイプのジーパンがあって、
名前は おしゃれなレギンスタイプだけれど、
これは、ただのウエストがゴムになった
生地のやわらかいジーパン。

この名称のつけ方は、現実逃避だ。。。と
ひそかに思っています。

こんなこと、ひそかに思っていたりしている間も
太ももは お太りになっている~

そこで、私、昨日からはじめました。
「太もも細細たいそう~」
(ドラえもん風にいってもらえると やる気になります。)

まず、仰向けになります。

これって重要。
いきなり つらい格好は、すぐにできないという
命令が脳にいってしまいますから。

そして 両手は体の横にぴたっと。

手のひらを下向きにします。

そして、片足だけひざと立てます。

もう一方は、ぴんと伸ばします。

伸ばした方の足だけ 床から徐々に上げていって
垂直なるまで!

ううっ、苦しい。
どここがって、腕。

えーーーー腕?
そうなんです。
二の腕も お太りになられて、運動不足ですから。

まだ、この続きがあるんです。

垂直に立てた足は、徐々に下げてきて、
床から20センチのところで、止める、止める、止める。

わかっちゃいるけど、床から10センチまで
下がったり、床に足がついちゃったり。。。

うまく静止できないのも中年後期だからかしら。

20センチのところで止めて 30を数える!
これを両足で10セット。

うえーん、苦しいよ~。
太ももさん、下腹さん、二の腕さん、
みんな泣いている。。。。




ストーン・アクセサリー・ショップ 『 STONE & EVER 』

| | - | 2012年03月02日 08:57 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/887






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.