山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年03月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 太ももを細くする方法 | メイン | カレー はまってるグシャジャガ »


 骨盤補正 ぽっこりおなかが、ぺこ

2012年03月06日




座るだけで骨盤補正の快適クッション

10万円を好きに使っていいと言われたら、
あーーーーー
とりあえず貯金しちゃうかな。

それじゃあ、1日のうちに、10万円使わなくては
いけない、と言われたら、
マッサージ、それも2、3時間たっぷりの極上マッサージに
行きたいですね。

ついでに骨盤矯正。

ぜったい私、どちらかに曲がっていると思うんです。

椅子に座っていると、ふと左側に体重がかかっていることに
気づきます。
今まで気づかなかったのですが、以前に、
マッサージ屋さんのおじさんに指摘されて、
それ以来、座っているときの体重のかかり具合が
気になるようになったんです。

私の場合、足を組む時に、右足を上にしちゃうんです。
そうすると、足の先が左側にいきますから、
左側が重くなっちゃうみたいです。

そこで、足も交互に組むように努力はしているのですが
無意識というのが おそろしいです。

いつの間にか、右足上で足を組み、
左のおしりがへこんじゃうぐらい重心をかけているんですから。

こんなふうに骨盤が曲がっていると、
下腹にも 脂肪がつきやすいとか!

まさに、私はこれだーー!!と胸を張って言えます。
(いばれないだろう、とつっこみを入れる)

ところが、昨日、良いことを知ってしまいました。

女優の釈由美子さんが、骨盤補正をするといいと。

専用の物も売っているらしいですが、
私は、バスタオルとぎゅっと巻いて、
太巻きみたいにします。

そして、それを仰向けになった腰あたりに
置くのです。

さらに、体を伸ばす。
手は、頭の上で伸ばす。

これだけでも十分、お腹の贅肉さん達が、
薄く伸ばされているような気がします。

釈由美子さんは、言っていなかったのですが、
ネットで調べたら、
仰向けのまま片方の足を曲げて、
膝の内側とくるぶしを床につけるんですって。

すごーく、効いているような感じになります。

終わったら、もう一方の足も。

そして、さらに両足でもトライ!

娘は、ももの横側がいたい、いたい、と騒いでいました。
それを聞いて、太ももにも効果ありだな、とニヤリ。

釈由美子さんいわく、これを1日5分、3日続けるだけで
ぽっこりお腹が ぺこっとへっ込むとか。

私の場合は、年季の入った ぽっこりお腹なので、
1回5分を 朝、昼、晩、の3セットにしてみました。

3日だったら、続けられそう。。。。

昨日は、2セット行い、今朝も1セットやってきました。

気のせいかな~。今日は、ウエストがきつくない。

これから春、夏と薄着の季節になる前に、
無駄にもなりかねない努力を じたばたと行っています。

めざせ!ワンサイズダウン。




| | - | 2012年03月06日 09:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/888






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.