山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年03月12日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 「311」 | メイン | 相棒シーズン11 »


 中島知子さん 無事でよかった

2012年03月12日



オセロの中島知子さん、
以前は、よくテレビで見かけていましたが、
だんだん、ふくよかな感じになってきた時に
休養宣言だったので、病気かな?と思っていました。

年齢的には、中年太りもあるかもしれませんが、
芸能人の人は、人に見られている商売だし、
体力も使うでしょうから、そんなに太ってこないのでは?
と思ったので、おそらく腎臓?
なんて、勝手に想像していました。

家賃滞納から裁判、そして救出まで、
ものすごい話になっていたことを知って、
心配していました。

といっても、もちろん知り合いじゃないのですが。

でも、よくテレビで見ている好感がもてる
タレントさんが、洗脳されて、正常な生活から
かけはなれた生活をしているだなんて、
他人でも心配になりますよね。

先日、事務所の関係者や弁護士たちに
2時間の説得を受けて、マンションから出てきたという
中島知子さん。
実際は、警察官も説得の場にいたとか。

警察官もいたからこそ、マンションから出ることに
なったようです。

それで・・・霊能者はどこに?

ワイドショーでは、霊能者のことも報道されていますが、
最近、ワイドショー離れしている私には、
よく把握できなくって。

でも、ネットでは実名もでてきているので、
生活しずらくなるでしょうし、
この自称霊能者も 少しは改心するのかもしれません。

改心という言葉を使いましたが、
もしかしたら、霊能者自体 良いことをしているのに、
という気持ちかも。
自己マインドコントロールっていうのかな。

いくら、あなたは間違っている、と言っても
私は、みんなのためにやっているのに、
と思ってしまえば、なかなか改心ができないように
思います。

でも、それって、他人事じゃないんですよね。

他人をマインドコントロールしよう、とは思わないけれど
よかれと思ってやっていることが、実は迷惑だってこと
あります。

それから別に責めているわけでもなく、
怒っているわけでもないのに、
相手に逆切れされちゃうとか。

つまり、私自身は、特に悪いことしていないのに、
勝手に相手が怒っていると 私自身は
思っているのですが、
それは 見方を変えると、
私自身は、その相手にとっては迷惑なことをしていて
相手が切れているのは、決して逆切れではなく
正当に怒っているとか。。。。

あーーーーー、なんだか 難しい。

人の言動と心を把握するのは、本当に難しいです。

中島知子さん自身は、霊能者といる方が
居心地がいいのかもしれません。
そして、それはそれで 中島さんにとっては
悪いことではないのかもしれません。


最終的には、自分の人生は、自分で評価するものだと
思っているので、他人がどう言おうといいんだと
思っています。

ただ、家賃を滞納するなど 他人に迷惑をかける生活は
問題だなあ、と思います。

それじゃあ、もし、家賃滞納がなくて、
裁判沙汰にもならなかったら、今頃どうなっていたんでしょう。

やっぱり中島知子さんのご両親が 何らかの
アクションを起こしたのかもしれませんね。

我が家の娘は、まだ小学生ですから、
こういう話とは縁遠いですけれど、
もし、似たようなことが起こったら、
やっぱり私も マンションから娘を連れ出して
自分の元に連れ帰るだろうと思います。

真実は、よくわからないし、娘の気持ちも理解できないかも
しれないけれど、そうするでしょうね。
親って そういうものなのかも。




| | - | 2012年03月12日 09:15 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/892






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.