山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年04月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« カービーダンスやってます! | メイン | 大野智主演ドラマ イチ押し »


 桜まつり

2012年04月03日




話題のドライブスタイル!車中泊!

一昨日、近所の公園で 桜まつりが開催されました。
この公園ではの桜まつりは 初めてで、
あまり宣伝もしていないので、
きっと 寂しい桜まつりになりそうだな、と
思っていたんです。

だって、主役の桜だって咲いてないんですから。

今、私が行ってみたい桜まつりは、
富士芝桜まつりなんです。

木の桜ではなく、芝桜!

本当は、今年 営業中止の予定だったそうです。
でも、やっぱり開催するんだそうです。

芝桜なので、地面にピンクの桜が咲いているわけですから
まるでジュータンみたいなんでしょうね。

ギャルの部屋みたいなピンクのジュータン。

4月21日から5月20日が開催予定ということなので
ゴールデンウィークあたりが よさそう。

でも、今から予約してもホテルは取れないかなあ。

ピンクのジュータンに富士山がそびえたつところを
写真に おさめたい人って いっぱいいそうじゃないですか。

日帰りか、車中に泊まるか。。。。

日帰りでも、車中に泊まるような荷物でいかないと。
たいてい、私が見たいときは、世の中の多くの人も
見たいわけでして、
きっと渋滞なんでしょうねえ。

今どきは、富士山あたりの大地震も怖いので、
いざという時のために、防災グッズも装備して
出かけることが大切ですね。

とりあえず、水とカンパンと懐中電灯と丈夫な靴!!

最近のちょっとしたドライブも、気軽に行けなくなりました。

そうそう、話は戻りますが、
近所の公園の桜まつり・・・・
それが盛り上がったんです。

近くの大学や商店街が協力して、田舎の町にしては盛大でした。

私と娘たちで、焼きそばと フランクフルトと 揚げパンと
アンチョビポテトと きなこ餅と 生ビールを堪能しました。。。

忘れてた。
帰り際に、「美人なおかあさん、揚げたてだよ」と
声をかけられ、唐揚げも食べました。

別の女性も 同じように声をかけられているのを見て、
ガックリ。

桜は咲いていなくても、町の人たちが賑わって
楽しい 桜まつりでしたよ。



| | - | 2012年04月03日 09:57 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/897






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.