山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年04月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 桜まつり | メイン | 職業ジストニアとは »


 大野智主演ドラマ イチ押し

2012年04月04日



昨日の暴風雨は、ものすごかったですね。
予想を超える被害が テレビでも報道されていましたが、
私、これに対して 言いたいことがあるんです!

風速20キロといっても、私たち素人には
どれほどの被害があるかが わかりにくいので
あらかじめ、被害の度合いを地震のように
教えてほしいなあ、と思いました。

たとえば、都心を直下型で震度7の地震が
襲ったら、どうなるか・・・

これって、よく報道番組などで、イメージ映像を
流しているじゃないですか。

私たちは、震度5や6といった大きな地震が起きたとき、
ある程度、想像がつくわけです。

これくらいだと家屋が倒れるだとか、
家具が倒れるとか。。。。

体験したということもありますが、
番組でよくとりあげられているので。

ですから、暴風についても、地震のように
もっと 備えられるような情報がほしいなあ、と
思いました。

暴風7は、木が倒れる 人間飛ばされる可能性あり
電車止まる、という感じで。

テレビで、あの暴風雨の中、ディズニーランドへ
これから行くという家族の映像が流れていましたけど
危ないんじゃないかと思うんです。

でも、風や雨なら大丈夫じゃない?というノリで
行ってしまって、結局、電車が動かない・・・
という映像も流れてましたけど、
このくらいの暴風雨だと電車が止まるということも
明確にしておいてもらうといいなあ。。。。


・・・・と 誰に向かって言っているのかが
わからなくなってきましたが、
私が今日 ブログに書きたかったのは、
春からの連ドラの話。

連ドラ大好き主婦ですから、今回も
面白そうなのは、ぜったいに見逃さないぞ~

そこで、イチ押しが、大野智さん主演の
「鍵のかかった部屋」(月9)

私の大好きなミステリーなんです♪

大野君の役柄は、警備会社社員。

警備員というのが大野君にあっている感じがします。
ふだんは、無表情で 何も考えていない感じで
難事件を解決しちゃう。

まだドラマは始まってもいないので
なんともいえませんが、ざざっと 連ドラ一覧を
見た中で、やっぱりイチ押しだと思うんです。

最近は、ジャニーズの人が たくさんドラマに出ていて
それも、アイドルとも思えない実力派俳優にも
なれそうなくらい演技のうまい人が多いですね。

特に、スマップ。
歌は・・・・らららら♪~・・・と ノーコメントですが、
演技は抜群だと思います。

今回、春の連ドらでも 中居君が主役の番組が
ありますが、それも ものすごく楽しみしています。

よく聞かれることなんですが、
連ドラの放送されている時間帯って、
午後8時から午後11時が多いじゃないですか。

夕食作って、お風呂に入って、子供の面倒を見て
FXをやって、よくドラマ見ている暇があるよねえ~
と言われます。

だけど、連ドラは、いつも録画しているんです。

だいたい、早朝4時から6時の間で見ています。

後は、夕方 食事を作りながらとか。

録画だから、一話から最終回まで 
ぜったい見逃さない自信あります(笑)




| | - | 2012年04月04日 13:49 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/898






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.