山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年04月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ボヴェ腕時計 164万3千円! | メイン | 未就学前の子供がわかる算数で大ゲンカ »


 就学前の子供ならわかる算数だって

2012年04月11日



修学前の子供ならわかるけど、大人だと
何時間も考えてしまう算数が流行っているみたいです。

主婦友から 宿題を出されてしまった。。。。

6222=1 

なんですって。

8125=2

うわーなにこれ。

ちっともわからないです(焦)

0000=4

が 大、大、大ヒントだと言われても
わかんな~い。

それでもう一つ、大ヒントを欲しいとメールでお願いしたら
数秒後に返ってきたメールに

「もう、このヒントでわからなかったら
3歳以下の頭だからね。」

と書かれていました。
きゃーたいへん。

それで、そのヒントというのが
9999=4

うえっ、おえっ、

0000も 4だったじゃん!

恥をしのんで、今度は、=4になる四桁の数字を
もう一つ教えて~
とメールで お願いしてしまった。。。。

すると、何もコメントがなく

8811
とだけ。

アホにはコメントする言葉もないのか~(涙)

そして最後に、
「7777=」の答えだけ 教えてくれ~
とメールしたら

「0」
と それだけが返ってきました。

相当、私の馬鹿さ加減にあきれているんだろう。。。
それとも、私相手じゃ つまらないから
もっとほかの人にも問題を出しているのかなあ。

あ、あーーーーーーーーーーー!!

ブログを書いているうちに、わかった気がする。

5555=0
8888=8
じゃないかなあ。

よし、これをメールしてみよっと。

ふっふっふ・・・・たぶん、わかったぞ。

みなさんは、わかった?

うーん、スッキリ♪



| | - | 2012年04月11日 09:59 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/901






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.