山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年04月18日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 北米地震 と しいたけの放射能 | メイン | 中学星 爆笑! »


 GWは ジョナサン

2012年04月18日



GWの予定は、あまり立っていませんが、
みなさんは、いかがですか。

どこも混んでいるので、外出するのは好きでは
ないのですが、
今年は、娘の友人のオーケストラのコンサートに
行くつもりです。

ついでに、コンサートが開かれる鎌倉の
おいしいものでも食べにいけたらいいなあ~。

あとは・・・

そうですね。
娘たちが おばあちゃん、おじいちゃんの家に
泊りにいったら、私は 近くのファミレス、
ジョナサンで 朝食を食べて、
お昼は、家にある適当なものを食べて
夜もジョナサンで夕食をとるっていうのが
素敵だなあ、と思っています。

ジョナサンが 大好きでたまらない、というわけでは
ないのですが、
一番近いファミレスだから、楽だなあ、と思って。

長い休みは、のんびりするのが厭になるほど
何もしたくないです。

プチプライスで、他にはないデザインが揃うトレンドシューズショップ★RANDA★『カワイイ』をいっぱい詰め込んでいます♪

そういえば、おためしか! という番組だったかな。
ジョナサンが取り上げられたそうです。

私は、その番組を見ていないので、
1位がなんだか、わかりませんけれど、
私の おためしか! NO1は、抹茶パフェ!!

抹茶パフェが正式名称かわからないのですけど
とにかく、抹茶シリーズがいいですね。

抹茶に あずき。それにソフトクリームの組み合わせが
大大大好きです。

2位は、オムライスにビーフシチューみたいなのが
かかったヤツ。

すっごくカロリーが高いんですけど、おいしい。

家で作るには、もったいない献立だと思うんです。

だって、オムライスとビーフシチューは、
別々の日に 夕食になるでしょう。

それを1日で組み合わせて食べるのは、
作る側としては、もったいない話。

献立を考えるのも疲れちゃうでしょう。

さて、今日も 本当はジョナサンで 
食べてしまいたいぐらいだけど
育ち盛り、食べざかりの娘たちを持つ母としては
栄養があって、嫌いな野菜も食べられるように工夫して
ビールに合う献立を考えなくっちゃ。

まあ、私自身は、枝豆と 乾き物だけでいいんですけどね。

話はまったく違うけど、スカイツリーのチケットは
当たらなかった。。。。



| | - | 2012年04月18日 09:47 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/904






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.