山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年04月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« GWは ジョナサン | メイン | 大人のラジオ体操 もしかして »


 中学星 爆笑!

2012年04月19日



なにこれ~?
と思ったら、どうやら すごく流行っているらしい
「中学星」

YOROPIKU、と 土下座をしているイラスト
だけでも 笑えちゃいます。

それにしても中学星とは うまいタイトルつけるなあ、
と思いました。

パソコンで変換間違えでもしなきゃ、
私には、出てこない。。。。 

それに、モノトーンの漫画で 十分いけちゃうところがいいです。

しぐさだけで 爆笑できちゃう!

私は、あんまり、漫画とかアニメとか見ないのですが、
先日、歯医者さんで 待合室にあったマンガが
面白かったんです。

それがよくタイトルを覚えていないのですが、
なんとか「D」

こういうのがいやですよね。
思い出したくても タイトルが出てこない。

たぶん、あんまりタイトルを意識して手に取ったわけじゃ
なかったからなんですけど、
読んでみたら、面白くて、つづきの2巻分を
読んでしまったんです。

ただ、途中の巻からで、事のはじまりがよくわかんないんですが
とにかく、主人公は、豆腐屋さんの息子なんです。

そして 主人公のお父さんは、あたりまえだけど
豆腐屋。
だけど、お父さんは、昔 走り屋だったみたい。

そして、主人公は、お父さんの車で なんとか峠を
走らせているうちに、走り屋のチームに目をつけられて
勝負を挑まれちゃうんです。

相手チームは、かっこいいスポーツカーで、
主人公は、社用車、
といえば、少しは格好がよさそうですが、
豆腐と書かれた お豆腐を配達する車で、
かっこいいとはいえないんですけど、
走り屋からみると、その車種は しぶいみたいなんです。


思い通りのならないくせ毛をリセットするストレートミスト

なんだっけなあ。。。。
車のことも うとい私なので、名前間違っているかも
しれませんが、たしか・・・・「ハチクロ」って
書いてあったかな。

ハチクロじゃ、無理だろう、と みんなに言われているうちに
どんどん、すごい走り屋を負かしてしまうんです。

それなのに、主人公は ひょうひょうとしているのですが、
それが なんだかいい。

いつのまにか、いろんな走り屋のチームから一目置かれちゃう
わけです。

だから、どうってことないんでしょうが、
なんだか 先が読みたいなあ、と思って、
行きたくない歯医者の予約も しぶしぶとっちゃおうかな、
という気持ちにさせる漫画でした。

何がいいって、やっぱり がむしゃらに見えないのが
いいんです。
結局、能力がある、ってことなんだと思いますが、
そういう人を羨ましいですよね、私。

だけど、この漫画は、能力がある少年を描いたのでは
ないような気がするんです。

毎日のように、お父さんの手伝いで、車を使って
配達をして、峠を走らせていたから、
いつの間にか、ものすごいドライブテクニックが
身に付いたということみたいです。

中途半端にしか読んでいない私の
多少 想像が入っていますが。

とにかく、先が読みたい!

うーん、何というタイトルの漫画なんだろう。。。
やっぱり歯医者に行くとするか。




| | - | 2012年04月19日 09:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/905






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.