山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年04月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 中学星 爆笑! | メイン | 幸楽苑 私は2位と10位が好き »


 大人のラジオ体操 もしかして

2012年04月24日



長女が この一か月で4キロ 体重が減ったと言ったとたん
次女も私も、キッと長女をにらみました。

うそに決まっている!と心の中でつぶやきながら
もし本当だったら・・・

ちょっと くやしくなった私は、
「成長期の子供が4キロの減量なんて だめだめ」と
言ってやりました。

すると、次女も
「そうだよ。急に減ったらリバウンドが すごいんだから」と。

誰も 長女の努力を誉めようともしないんです。
いやあ、大人げないなあ、と思いながらも
素直に喜べない私。

親として情けない~

娘二人と私は、先日、怠惰な生活と 暴飲暴食に
ピリオドを打ち、まずは カービーダンスから。

そして、100円貯金で1年かけて買ったWiiフィットで
毎日 体重をはかり、運動をし、
それに加えて、コアリズムで さらに脂肪の燃焼に
努力を重ねていたのに・・・・

なぜ、なんで、どうして、長女だけが
一か月に4キロのマイナスだなんて。

私と娘のどこが違うの?

年齢、もともとの体重、代謝力・・・
挙げてみたら よけいむなしくなってきた。。。

でも、私、今朝 見つけたんです!
「大人のラジオ体操」というDVDがあることを!

大人・・・うーん、なんだか、タイトル的に
18歳以下お断りなんじゃないかしら、と疑ってしまいました。

でも、18歳お断りを書店で 堂々と売るわけないし、
やっぱり大人にしかできないラジオ体操なのかしら。

そういえば、早朝に、公園へジョギングに行くと、
年配の人達が、20人ぐらい集まって、
ラジオ体操らしきものをしるのをよく見かけます。

あんまりジロジロと見るのも なんなので、
さささっと 通り過ぎてしまうのですが、
ひとつだけ、不思議なことがありました。

どこのタイミングで言うのかわからないのですが、
「タン」 「タン、タン」 という声が聞こえてきました。

結構、大きな声なんです。

朝の静けさの中で、「タン、タン・・・」という声が
響き渡ります。

もしかして、あの タンタン言っているのが、
大人のラジオ体操なのかしら。。。。

タン、タンは、連続して発しているのですが、
音程がありません。
ですから、何かの曲を タンという言葉で歌って
いるわけでもなく。。。。???

よし、明日こそ、私は、タンタン体操チームの輪に
入ってみることにしよう!

そして、もし、それが大人のラジオ体操だったら、
今度こそ、その体操で、長女より痩せてやるんだ!

しかし・・・・
4キロ瘠せたと自分では言っている長女ですが、
どこが どう痩せたんだろう? 

400グラムの間違いではないだろうか、なんて
思っているんですけどね。




| | - | 2012年04月24日 07:57 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/906






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.