山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年05月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ゴースト暗算とゴーストFX | メイン | 地震予言では今日?明日? »


 要潤さんの7本指・・・見た?

2012年05月07日



ぞわっ と 鳥肌がたってしまいました。

俳優の要潤さんの指が7本!という話を友人から聞いて
本当かしら?とネットで見たら、
ぞわぞわぞわ・・・・(チキンハダ)

私にも見えました。
7本に。

昔のカメラだったら わかるんですけど
今時、こんなふうに写っちゃうのってあるのでしょうか。

昔のカメラだったら?
そう 昔のカメラだったら ありえそうじゃないですか。

ずいぶん前のことなんですが、母からの電話で、
「実は、父親の写真があったんだけど、それが怖いのよ」
と言うんです。

ど、ど、どんなふうに怖いのか、聞きたいような、
聞きたくないような。

でも、ちゃんと聞いておかないと 
想像がめちゃくちゃふくらんじゃうじゃないですか。

それで、どんなの? と聞くと
「写真に 知らない人の顔が写ってるのよ」 という返事。


安全で美味しいお米は農健北海道

1秒前に、そんなことも想像したけど、や、やっぱり。
それを聞いたとたん、ものすごい 想像がふくらんじゃいました。

きっと 祖父の顔の近くか、隣に 知らない人の顔が
写っているんだあ。。。。どよ~ん。

思い切って写っている場所を聞いてみました。

「ひざ」

ひえーーーーひざ!
ひざって、ピザピザピザピザと10回いってごらんの後に
ひじってどこだ?
と聞かれて、思わず 指してしまう あの 「ひざ」。

それにしても、ひざに顔とは、なんと小さくて、
なんて、意表をついた場所なんだろう。

でも、人面魚みたいに 膝面魚なんだろうか。

いや、魚じゃないから、人面膝だ。

さらに、母が言うんです。
「ビワを弾いている写真なのよ」

もういや、怖い。
ビワといえば、横溝正史のみんな最後は死んじゃう
ストーリーを想像しちゃう。。

そう、あの時の私は、想像に想像を膨らませすぎて、
夜中まで目が冴えてしまったんです。

後に、その写真を見て、やっぱりトリハダでした。
ひざに顔がくっきり。

白黒の写真がややセピア色になりかけていて、
本当に 怖かった~。

昔のカメラだから、前に撮った写真が重なったんだよ、と
母に説明したら、母は納得していましたが、
あの顔は 知らない人だわ~と つぶやいていた
母の言葉は 聞かなかったことにしました。

世の中には 不思議なことがあるものです。

要潤さんの指の写真を見て、急に思い出したのですが、
なんだか、背中がぞくぞくしてきました。。。



| | - | 2012年05月07日 10:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/909






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.