山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年06月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« スマホか携帯継続か? | メイン | 君は僕だ を聞いた! »


 AKB48総選挙

2012年06月07日



録画しながらリアルタイムでも見た
AKB48総選挙

順位が発表されながら、昨年の順位と
比較されるっていうのも 本人たちは
ドキドキでしょうね。

あっちゃんが、すっかり女優のように
美しい顔で、コメントをしていたので、
きれいだなあ、と テレビの画面を
見つめちゃいました。

大島優子さんが、1位だと予想していたのですが
まゆゆが どうどう2位になって
思わず、やったじゃん!と思ってしまった自分に
びっくり。

気づかないうちに、まゆゆも応援していたようです。

来年は、総選挙で1位になります宣言!
かっこよかったですね (^O^)/

最近の若者は・・・こう書くと、
自分が 大年寄りになった気分ですが、
最近の若い人って、はっきり宣言することを
遠慮しちゃう人が多い感じがするんです。

「もし、実現できなかったら 恥ずかしい」と
いう気持ちがあるのかな。

そうですよね、言ったはいいけど、
できないじゃん、なんて 誰でも言われたくないですし。

それを宣言しちゃう、まゆゆは かっこいい。

それだけ、努力する意思と努力を続けられる自信が
あるのでしょう。
とても すばらしいと思いました。

なんといっても、今回2位ですからね。
AKBに入ってもいない人が
1位を宣言しているのとは大違い。

あともう一歩なのですから、ぜひ頑張ってほしいです。

来年、「昨年言ったことが実現できました!」と
あの場で、言っている姿が想像できました。

でも、他のAKBのメンバーにも どんどん
活躍してほしいですね。

結局、総選挙を全部通して見ることになりましたが、
なんだか 心が洗われたなあ。。。

私も がんばろう!という気持ちがわいてきました。

一緒に見ていた娘たちも 同じように思ったかな。

次女は、体育座りで 口をぽかんとして
見いっていましたが、うーん(-"-)
親としては、口を閉じて 私が声かけたら
返事するくらいの調子で見てほしかったなあ。。。。



| | - | 2012年06月07日 09:33 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/923






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.