山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年06月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 相模湾震源地の可能性が高まる! | メイン | スマホか携帯継続か? »


 レタスダイエットはグー♪

2012年06月01日

無農薬で美味しい北海道のアイガモ農法米

ビヨンセがレタスでダイエットをしていると
いうことが話題ですけれど、
私も 最近は、レタスやキャベツを多くとるように
しています。

レタスって、1玉で買うと、だいたい400gぐらい
あるんですけど、シンをぬくと
結局 300gぐらいになっちゃうんです。

100gが12カロリーらしいので、
全部、ガブガブ食べたとしても、36カロリー

これなら、Wiiフィットで30分もあれば
消化できそう(*^_^*)

レタスって 裏側のシンを ダンダンダンと
叩いて、まわりの葉っぱから切り離した時に
シンのところについている まとまった葉っぱ達が
一番おいしい部分とテレビでやっていたので、
最近は、調理するまえに まな板の上で
ダンダンダンと叩いて、ガブリと一番おいしところを
キッチンで食べてしまっています。

娘達にも 一番おいしい部分は あげないの。

生も おいしいけれど、毎日は あきる。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を買ってきてチーズにまく。
さらに レタスをまいて、蒸しちゃう。

チーズがトロ~リで 食が進む。

うす味がだめな人は、味塩コショウを軽くまぶして
食べると、これがまた、何個でも食べられちゃう。

レタスは、蒸すと たくさん食べられるので
ダイエットにはグーだと思います。

ちなみに、今日は、レタスとしゃぶしゃぶ豚の
スープにするつもりです。

しゃぶしゃぶ豚もなかなか便利です♪



| | - | 2012年06月01日 09:33 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/921






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.