山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年06月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« レタスダイエットはグー♪ | メイン | AKB48総選挙 »


 スマホか携帯継続か?

2012年06月04日



現在、通常の携帯電話を持っていて、
そろそろ買い換えようかな、と思っている人は、
スマホか 携帯継続かに迷うと思うんです。

私も、先週、それで迷ってたんです。

使っている携帯電話は、2年以上も経っていて、
ボロボロ。

ゴールドだったんですけど、色がはげてきちゃって。

私、パソコンのメールを携帯に転送しているので、
ものすごくパッケージ代がかかっていたのが悩み。

スマホにすれば、転送しなくてすむから
パッケージ代が浮くかも。

そう思って 携帯・スマホショップに行ってみたんです。

待ちました (-。-)y-゜゜゜

平日の午前中なのに、すっごく人がいて、
整理券をもらったら、今、30分から40分待ちです
と 素敵な声のお嬢さんに案内されました。

待ちくたびれている おじさんは、
自分の順番が来るなり、担当の店員に
待たされた苦情を言っていました。

あーあ、あの人が、苦情を言わずに、
すんなり、要件をすませてくれれば、
もっと早く順番がまわってくるのに。。。。と
心の中で思いながら 待っていたんですが、
お茶を出してくれたり、アメが自由に
もらえたり、ビデオや漫画本などあって
待っているのも けっこう楽しめました。

それで、結局、私は、新しい携帯を購入したんです。

スマホだとよけいパケット代が嵩むという理由で。

パソコンからの転送するメールを
もっと絞って、
重要なものだけにすれば、パケット代は
軽減できるという方法も教えてもらって、
今 実行中。

そのほか、よけいなオプションもついていたので
それをやめてみたら、
2000円ぐらいは安くなる見通しです。

スマホって ネットも見られるし、
便利だってことがわかったんですけど、
私のようにパソコンでの作業が多い人間は、
スマホやタブレットは、機能が足りないんです。

だから、当分、携帯とノートパソコンで
生活をしていくつもり。

ポイントがたまっていたので、
1050円で、新しい携帯に変更できました!

それに、今度の携帯は、カメラの画素数が高くて
鮮明に写るんです。

たまに、携帯ショップに行って、
いろいろ相談してみるのって いいんだな、と
わかりました。

スマホと携帯、その人の生活や仕事によって
使い勝手も違うので、
何でも 新しいからスマホがいい、という
わけではなさそう。。。。

でも、次変えるときは、やっぱりスマホかな。



| | - | 2012年06月04日 09:46 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/922






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.