山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年06月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 君は僕だ を聞いた! | メイン | ATARU 最終回 »


 初音ミクってAKBですか?

2012年06月25日



先日、道端であった主婦友と子供達話題になったんです。

すると主婦友が 
「うちの子なんてさあ、最近 ハツネミクに
はまっちゃって たいへんなの」
と言うんです。

はじめて聞いた名前だったので、
「AKBの中にいる子?」

と聞いたら アニメだという答えが。

でも、CDを出しているとか。

アニメの主人公なのに、CDを???

ネットで調べてみたら、水色のふたつに結んだ
髪の長い女の子のことでした。

初音ミクをよく知っている人にとっては
そんなことも知らないの?と
思うでしょうが、
私は、ぜんぜん耳に入ってこなかったので
主婦友に聞くまでは まったく知りませんでした。

いまや、AKBにも劣らない人気なんだそうで。。。

アニメっていうのかな。
こういうミクちゃんという女の子は、
男の子に人気があるのだと思っていましたが、
小学生の女の子にも大人気なんですね。

すっかり私は、流行りに乗り遅れてるって感じです。

         (-"-)

話は変わりませすが、
昨晩見たテレビで、11歳の足の速い女の子達と
45歳平均の女性達の400メートルリレーが
やっていたのですが、
45歳平均の女性達が ぶっちぎりで勝っていたのを
見て、
キャーやったあ!!
初音ミクを知らなくても、おばさんは強いのだあ!!

と思わず叫んでしまった私に、
子供達は、そんなにおばさんが勝ったことが
うれしいの?と 冷めた目で言われてしまいました。
ガックリ・・・(-_-)


お世話になったあの人に

| | - | 2012年06月25日 09:55 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/925






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.