山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年07月12日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 防災対策 緊急に必要かも | メイン | リッチマン・プアウーマンを見た! »


 長野県 震度5で やっぱり

2012年07月12日



先週後半から、地震雲らしきものが
たくさん見えていたのですが、
私の住んでいる場所には、
地震を感じられなかったので、
今週も後半になっても
おかしいなあ・・・・程度にしか
考えていなかったんです。

ろっ骨雲や ロート状雲
長時間見える飛行機雲
変に赤すぎるな夕焼け雲

主婦友と ぜったい来る来る来る・・・
とおびえていたのです。

昨日もトイレットペーパーを
24個買っちゃいました。

そうしたら、実は、長野県に
震度5のほか、たくさん
地震がきていたんですね。

長野県と新潟に ピンポイントに
近い状態で地震がきていたので
把握していなかっただけでした。


濃厚なのにピュアな味♪天使が恋したチーズケーキ


うおー!!
やっぱり。
(なぜ吠える?)

7月10日と11日で 10回以上も
長野県が震源地となっている
地震がきているだなんて。

昨晩は、夜に 積乱雲らしき雲の移動が
激しかったんです。

ずーっと空を見上げて アイスを食べていたら
一時間も ベランダにいてしまった。。。

この積乱雲の異常発生は、地震と関係があるという
説もあるんです。

巨大積乱雲が発生して、雷が活発化すると
いうことは、地殻に地震エネルギーが
蓄えられていることを意味するとか。

うえー (-"-)
まるで 今がそうじゃん。

だいたい地震というのは
太陽から供給される電磁波の遼と
関係があるらしいのです。

しかし、研究上の説なので、
本当かどうかは微妙ですが。

仮にそれが本当とすると
電磁波は、雷を引き起こす雲や台風と
影響するから、やっぱり地震にも
影響するのかもしれませんね。

地震雲って本当?という人も多いですが、
私は、けっこう信じちゃってます。

だから、今日は お菓子をちょっと買いだめ
しちゃおうと思ってます♪



| | - | 2012年07月12日 09:38 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/929






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.