山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年07月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« リッチマン・プアウーマンを見た! | メイン | キャラ弁進化 »


 GTO撮るの忘れた!

2012年07月20日



あーーー (*_*;

今週のGTOを録画するの忘れちゃいました(涙)

連ドラ評論家(勝手に自分でいってるだけ)
としては、連ドラを一回でも逃すなんて
許せない。

私は、まずリアルタイムでは、
ドラマを見ることはないのですが、
必ず録画して 早朝に見てるんです。

ドラマの内容次第では、
朝4時から 誰を殺してやる~だとか
恐ろしいストーリーを見て、
どよ~ん (-_-)
としたりしています。

それにしても、今回のGTOの
主人公はエグザイルのあきらで、
エグザイルにいる時は、
特に何も感想もなかったのですが、
GTOの中では、めちゃくちゃ
役にはまってるし、迫力あるなあ、
と 高感度アッープ↑ です。

ああいう先生は、ドラマや
マンガの中だけですね~。

でも、若い頃の私が教員をやっていた時、
髪の毛の色を赤紫っぽく染めてたことが
あります。

それに、学生たちが ざわざわうるさくて
なかなか授業が始められなかった時に
教卓を思い切り蹴っ飛ばしたことも
あるんですよ。

そのとたん シーン
かえって私の方がびっくりでしたけど。

私は、180人のクラス担任で
1つの教室には90人ずつ。

こそこそ話しても その人数だと
だいぶ うるさく感じちゃうんです。

相手は、18~20歳が中心で、
中には、私よりも年上の学生もいたりして。


GTOほどじゃないですけど、
あの当時では、けっこう 
やんちゃな教員だったかも。

今に思えば良い思い出です。

教員を辞めてから、学生たちの
同窓会に呼ばれたことがあるんですけど
「夢や目標をあきらめなければ
実現する!」と よく言ってたよ、と
言われました。

恥ずかしいですよねえ。
ドラマみたいなこと 言っちゃってたんですね。

今に思うと、もっと 一生懸命勉強して、
もっともっと 
いろんなことを学生たちに教えてあげれば
よかったと思います。

自分の娘たちには、後悔のないよう
一緒に勉強して、一緒に笑ったり
悩んだりしたいなあ。。。。

10年後に このブログを読んだ時に
反省しないようにしたいですね。



| | - | 2012年07月20日 09:18 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/931






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.