山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年07月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« GTO撮るの忘れた! | メイン | チャン・グンソクの連ドラ »


 キャラ弁進化

2012年07月23日



夏休みは 娘の部活で 
お弁当を作らされる毎日。

作る毎日 → 作らされる毎日
という表現になっていることから
どれだけ、お弁当づくりが
おっくうか、想像がつくと思います。

適当に、冷蔵庫の残り物を
お弁当箱に詰め込むだけなら、
なんでもないことなんですが、
女の子となると、かわいくて、
おいしくて、きらいなものが
入っていないお弁当(*^_^*)と
平気で 難しいことを要求してきます。

野菜が嫌いな次女は、
野菜を入れないと、
お弁当が茶色と黄色と黒に
なっちゃうので、
ヒョウ柄にでもしてやろうか (-。-)y-゜゜゜
という気持ちになることも。

まあ、それもそれで、
受けるかもしれませんが、
かわいいお弁当というジャンルからは
離れてしまいます。

テレビで見たのですが、
キャラ弁も今では進化して
3Dになってきたとか。

そんなのぜったいに無理。

だけど、ひとつぐらいキャラ弁素材を
入れてあげてもいいかなあ、とも。

そこで調べてみたら、
ウインナーを輪切りにして、
さいの目に切りこみを入れ、
まわりに 薄やき卵で
花びらをつくれば、
ひまわりになるみたいです。

これなら、ちょっとできそう。。。。

明日は、これを入れてあげようっかな。

・・・で、今日は・・・といいますと
さすがに 連日のお弁当で疲れてしまい
キューピーゴールドを一粒飲んで
お弁当休日DAYに。

お昼に マクドナルドのハンバーガーを
届けちゃうつもり(苦笑)

でも明日は、ひまわり3Dキャラ弁素材を
1つ がんばるからねーーーー。

チーズケーキの黄金比53%・どうしてこんなにおいしいの?

| | - | 2012年07月23日 09:35 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/932






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.