山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年08月14日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 塩麹 おいしい カンタン! | メイン | ウチカフェ 制覇は いつ? »


 さまよう刃 うっ(涙)

2012年08月14日



録画していた東野圭吾さん作の
『さまよう刃』を見て、涙、涙。。。。

中学生の一人娘を殺されたお父さんが、
犯人を殺すために、逃げている犯人を追う、
話です。

ストーリーとしては、小説にありそうな
パターンですが、お父さんと若い刑事の
やり取りがいいんですよね。

犯人の居場所を若い刑事が電話して
教えちゃう、ってところが
人間味があって ジーンときちゃうんです。

ふつうなら、個人情報漏えいで、
大問題になってしまうことだけど、
小説ですから。。。。

最後は、お父さんが、街中で
犯人を銃で撃ってしまうんです。
でも、死んだのはお父さん。

犯人に、死を味あわせただけで
殺すつもりがなかったようです。

銃も空砲だったことが、後から
わかったんですけど、
お父さんが死んでしまったのが
すっごく悲しいシーンでした(涙)

私って、すぐ、自分自身に
置き換えちゃうんですけど、
娘が いじめられたとしても
いじめた子を 大怒りしちゃいそう。。

最近は、いじめといっても
テレビなどで伝わってくることは
陰湿で、本当にムカついちゃう。

娘たちには、「いじめられたら
すぐに言いなさいよ」と言っています。

それに「親が心配するといけないから
黙っているなんてだめよ」とも。

まあ、娘たちは、親が心配するから
黙っているような性格では
なさそうですが(笑)

いじめも いじめられるのも
どちらもいやですね。

私は、小学校からずっと いじめのない
学校で過ごしてきたので、
できれば、娘にも そういう環境で
過ごしてほしいなあ~と
思います。


| | - | 2012年08月14日 12:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/936






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.