山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年08月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ウチカフェ 制覇は いつ? | メイン | 怖い話体験と あれから何十年 »


 お金のかからない涼しくなる方法

2012年08月17日

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%92.jpg

次女は、夏休みの自由研究で”節電”について
調べることにしたようで、
白熱灯やLEDの消費電力などを
いっしょうけんめい調べているんです。

それで、なんとなく我が家は 節電モード。

でも、暑いんだから しょうがない。

そこで、少しでもお金のかからない方法で
涼しくしているんですけど、
私のよくやる方法は、駐車場で
足に水をかける!

ついでに 車も さささっとほこりを流す。

市民プールに行く!

ついでに ダイエットもしちゃう。

冷凍庫でビールを冷やす!

凍っているうちに、首のまわりや
手足に缶をごろごろ 押してる!

冷たくって、たぶん、脂肪にも刺激が!!

まあ、こんなことをしていても
やっぱりクーラーにはかなわないですねえ。

だけど、先日 水族館で クラゲを見たのですが
涼しい上に、リラックスできちゃう。。。

写真のクラゲを30分間ぐらい見ていました。

クラゲって のんびり浮かんでいるような
イメージですけど、
じつは こまめに動いているんですよね。

クラゲはクラゲで、たいへんなのかもしれません。

高さ1メートルぐらいある円柱の水槽に
クラゲを飼育できたら いいなあ~ なんて
勝手に 自分の家も都合のよいように
想像してしまってます(笑)

現実は、文房具や本、子供のバックが散らばっている
リビング (*_*;

あーあ、床に何も落ちてなくて、
いっつも ピカピカの床で、
私は、掃除をしなくても、誰かが いつの間にか
きれいにしておいてくれるような生活だったら
いいなあ。。。

こう暑いと ありえない妄想までしちゃうんだから。

早く、秋にならないかしら。


空いた時間にお小遣いをゲットしよう



| | - | 2012年08月17日 15:13 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/938






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.