山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年08月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お金のかからない涼しくなる方法 | メイン | コップのフチ子 売り切れ(涙) »


 怖い話体験と あれから何十年

2012年08月23日


(*_*; (*_*; 怖い話 (*_*; (*_*; (*_*;

夏になると怖い話を聞く機会が 
あると思うんですけど
大人になっても 時々あるんです。

先日、ママ友と車で移動中の時の話。

ママ友が昔 第三京浜の近くに住んでいたことが
あると話しだしたんです。

べつに怖い話をしようというのではなく
なんとなく。

ふと、学生時代に 第三京浜に行ったことを
思い出しました。

真夜中に 第三京浜の柱に 消しても消しても
出てくる黒い影というか痕を見に。

友人4人で見に行ったら、なかなか見つからなくって。
帰ろうと思って 私が後ろを振り向くと
第三京浜を支えている柱に 等身大の黒い人の
ようなものが見えたんです。

あーこれじゃない?

と車を止めると、髪の長い大人が立っているように
見えるんです。

そして、その下には、信号のない横断歩道が。。。

すると友人一人が、この横断歩道で ひかれちゃったと
いう噂だよ、と言うんです。

もう一人が、ねえ、この女の人の横にある小さな
黒い痕はなんだろう?って、ぼそっと言ったんです。

子供じゃないかなあ。。。と。

そこは、 よく事故の多いところらしいのです。

親子で事故にあって、亡くなったという噂を
友人が話してくれました。

そして、最後に、この男の子の遊び相手が
ほしいから、ここで よく子供の事故が
あるみたいなんだあ・・・と。

急にぞーっとして、私たちは 急いで帰った
覚えがあります。

そのことを ママ友に話すと、
「私が小学校の時、よく事故が多かったのを
覚えてるよ。同じ学校の子も そこで
何人か亡くなったんだー」と。

学生時代に噂だった話って どうやら本当だった
みたいです。

事故が起きやすい場所ってあると思うんですけど
霊が何かしているというより
きっと、事故が起きやすい環境なんだと
思います。

そこに、勝手に噂に尾ひれがついているんだと
思うんですけど、
やっぱり こういう話は 怖いですね。

| | - | 2012年08月23日 09:29 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/939






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.