山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年09月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 怖い話体験と あれから何十年 | メイン | ラジオ体操ブーム再来 »


 コップのフチ子 売り切れ(涙)

2012年09月06日

画像の確認

この写真は 後光がさしているように見えますね(笑)

今、一番ほしいフィギュア。

コップのフチ子です。

どうやら 大人気のようで、売り切れ続出。。。

写真は、座るフチ子なのですが、
このほかにも 乗り換えフチ子や ひっかかりフチ子など
7種類あるらしいのです。

ひみつのあっこちゃんみたいなんですけど
フチ子なんですねえ~

コップのフチに乗せるから フチ子

このベタなネーミングがまたいいです♪

OLの制服みたいな恰好なので、
私服みたいなのもあるといいけど
あんまり いろんな種類が出てくるのも
いやだなあ。。。。

ヒッピーフチ子だとか、セレブフチ子だとか。。。

ちょっとしか種類がないのが プレミアっぽくて
いいですよね。

耐熱性のお鍋のフチにくっつけるフィギュアが
あったらいいのに。

煮物しながら、フチ子が 焦げないように見張っていて
くれる感じ♪♪

まあ、フチ子が見ているっていっても
娘に「見ておいて」と 頼んだのと同じ、
焦げちゃっても 火を止めるとかできないんだけど。

娘にだと「なんで 火を止めないのよ!!」
怒っちゃうけど、
フチ子になら 「あらあら私って だめねえ」と
自己責任で 対処しそう。


お鍋のフチ子・・・
ちょっと 昭和チックですね(笑)

60歳ぐらいのフチ子で 割烹着来ているのが
いいかな。
姑に見張られているようで、お料理も 緊張しながら
できそうです。

まずはコップのフチ子から ほしいです。。。。

| | - | 2012年09月06日 10:14 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/940






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.