山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年09月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« コップのフチ子 売り切れ(涙) | メイン | アップルパイ 一押し »


 ラジオ体操ブーム再来

2012年09月10日



美容師さんの艶髪ブラシ

今、ラジオ体操が流行っている。。。。

我が家のある田舎だけかと思っていたら、
全国的に 流行っているらしいのです。

朝6時25分から10分間 NHKでやっている
『みんなの体操』は、娘たちの学校の準備で
バタバタしているので、体操なんてやっている暇は
ないのですが、そのあとの9時55分か、
または、14時55分は 学校から帰ってくる前なので
時間をとりやすいのです。

どうせなら、午前5時とかに ラジオ体操の番組を
やってくれるといいのに。

時々、近くの公園に 早朝散歩をするのですが、
そこでも ラジオ体操をやっている年配の方が
たくさんいます。

でも、どういうわけか 掛け声が
タン、タン、タン

タンの意味はわからないけれど、
タンと大声を出すことで、体が キビっとする。。。

つまり、キビキビさせるための掛け声なのかな。

中年になると太りやすい。。。。

なんとかのキミマロという人もテレビで言ってた(苦笑)

代謝が落ちるからという理由もあるけれど
なんといっても、学生時代にあった 体育の時間が
ないから。

私は、最近 体育の時間を作っているのですが、
科目は 縄跳び。
カウンター付の縄のない カウンター付の縄跳びを
買ったので、いくらでも飛べるんです。

縄にひっかからないから(笑)

でも、本当は、縄にひっからないように
反射神経、運動神経を働かせることが大事なんだそうです。

でも縄に引っかかって けがでもするより
私は、縄なし縄跳びで カウンターの数字を見て
喜んでいる方がいい♪

運動は しないより した方がいいですもんね。

ブラッシングだけで艶めく髪になるトリートメントブラシ

| | - | 2012年09月10日 09:25 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/941






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.