山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年09月18日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« あっちゃんは、やっぱり注目の的 | メイン | 糖質ゼロビールに乾杯♪ »


 ユニクロもたいへん

2012年09月18日

画像の確認
↑画像の確認をクリックすると写真になります♪

********************


反日デモが 日々大きな問題となってきています。

中国に店舗を出店している ユニクロでは
「釣魚島は中国固有の領土であることを支持します」と
ショーウインドウに貼ってあることが
またまた大きな話題となっているようです。

中国を支持するのなら、日本を出ていけ、という厳しい言葉も
投げかけられているようですが、
こういう国と国との問題を 
安易に どっちが正しいと判断するのは 難しいですね。

ユニクロ中国店も どちらが正しいということを
伝えたかったというより、
この騒ぎで しかたのない処置だったのではないかなあ。

やっぱり日本人は日本の方を正しいと思うでしょうし、
中国人は 同様に中国を思う気持ちは一緒でしょう。

ただ、暴力的なことは 避けたいですね。

一度 火がつくとなかなか消せないことだと思うのですが、
早く解決してほしいです。

私のようにテレビのニュースを見て、
たいへんだなあ、と思っている人多いと思うんです。

だけど、家の近くで何も起こっていないので、
なんとなく 実感がわかなくて、平和に過ごしているのが
申し訳なくなってきます。

日曜日も ママ友と はじめて「横須賀海軍カレー」を
食べに行って 楽しく過ごしていたのですが、
その時間に、反日デモや 事件が起きているんですもんね。

悲しいなあ。。。。

ところで、横須賀海軍カレーは 全体的には甘いんですけど
ピリッとしていました。
ビーフとチキンの2種類があって、私はビーフを
選んだのですが、柔らかくて おいしかったです♪

横須賀ビールも飲んでしまった。。。。
(写真)

そうしたら、カレーセットにアイスコーヒーと 牛乳が
ついていて、飲み物だらけになってしまいました。

どのセットにも 牛乳がついていて、
横須賀の海軍は 牛乳好き? って思っちゃいました。

次に横須賀に行ったら、横須賀ネイビーバーガーを
食べたいと思っています。

大きな問題が世間で心配されている中、
こんな のんきな私で ごめんなさい。。。。

| | - | 2012年09月18日 09:38 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/945






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.