山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年09月26日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 火の竜巻 日本にも!! | メイン | 平清盛 見逃せなくなってきた »


 山下達郎アルバム ぜったいほしい♪

2012年09月26日



車のラジオから やたら山下達郎さんの曲が
続けざまに流れてくるなあ、と思っていたのですが、
今朝、その理由が発覚!

ベストアルバムが出たんですね。

ヒャッホー うれしい、ぜったいほしい~

山下達郎さんの曲って、いつの時代にも 
いい感じに流れているじゃないですか。

「クリスマスイブ」は、若い人から中年までみんな知ってるし、
「ライドオンタイム」は、今の中高生が聞いても
ぜったいグッド!と言うと思うんです。

私は、暗い感じの「エンドレス・ゲーム」が好きですねえ。

あ・な・た・の~白い~指が~  
という出だしなんですけど ぞくぞくしちゃいます。

山下達郎さんのねばっこい声が ぞくぞく度を
アップさせるんです。

「いつか晴れた日に」は、 気持ちがあったかくなる曲。

秋に 読書しながら公園で聞きたいです。

「BOMBER」 は、ベースがかっこいい♪♪♪

あの曲で チョッパーとかいうのを知りました。

今まで ギターやボーカルが かっこいいと思っていたのが
急にベースに注目しちゃった曲です。

「高気圧ガール」は、 私の著書にも書いちゃったぐらい。
金運を呼ぶ曲で、あの曲を口ずさむと 
今でも ノリノリになっちゃいます。

あーーーー こうやって書いていたら、すぐにでも
欲しくなっちゃいました。

私の家の近くには CDを売っているお店はないのですが
今は 便利ですねえ。
ネットがありますから、明日にでも 手に入ります。

本当に、ネットって便利 (^v^)

| | - | 2012年09月26日 09:29 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/948






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.