山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年09月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 山下達郎アルバム ぜったいほしい♪ | メイン | 地震のエネルギー溜まってる? »


 平清盛 見逃せなくなってきた

2012年09月28日



歴史にうとい私は、大河ドラマを見ることで
なんとか 知識を増やしているんです。

NHKの平清盛は、松田翔太さんといい井浦新さんといい
イケメン揃い。
玉木宏さんも♪♪

まあ、NHKさんは、ずいぶん旬のイケメンボーイズたちを
そろえたものです。

見た目だけでなく、内容も 面白いです。

大河ドラマがはじまった時に、小学生用の平清盛の伝記を
読んだのですが、どうも清盛が良い人に描かれすぎていて
魅力的ではなかったのです。

大河ドラマでは、ものすごく清盛が魅力的。
役者の演技がうまいのか、脚本が面白いのか、
とにかく 毎週待ちわびてしまうほどです。

一回放送されるドラマの中に、笑いあり、泣きあり。
だから、二度見ちゃいますね。
泣きの場面を もう一度見たくなっちゃうんです。

先週は、清盛の後をついだ息子が 清盛にはなれない、と
大泣きする場面があったんですけど
それが 悲しくって。。。
ついつい その息子の妻の気持ちになりきっちゃいました。

そろそろ北条政子が 源頼朝の妻になる頃なんでしょうか。

ドラマの中では 政子役の杏が 小汚いんです。
役に入り込んでいるから当然なのですが、
あそこまで小汚い人だったのかなあ、と疑問に思うくらい汚い顔なんです。
顔中 泥だらけで、髪もぼっさぼさ。

頼朝が あの小汚い政子を どうやって好きになるんだろう。。。

ちょっとワクワクですよね。

それと政子が 美しい姫になるんでしょうから、そこも ワクワク。

V6の森田剛君が 良いポジションで出ていますが、
ジャニーズとは思えないほど、悪知恵が働く役で、
えー!! アイドルなのに、いいのお~ と思っちゃう。

今週の日曜日は、この森田剛役の時忠が 
むちゃぶり発揮となりそう\(◎o◎)/!

★★平家にあらずんば人にあらず★★
というタイトルですが、ものすごく平家がしきっていた時代が
わかりますね。

平家が栄えれば栄えるほど 終わりが近づいている気持ちに
なって、なんだか 物悲しくなります。



| | - | 2012年09月28日 09:26 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/949






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.