山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年10月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 南海トラフ巨大地震検討会って知ってる? | メイン | 新潟中越地方地震 震度4! »


 JAXA丼は おすすめ

2012年10月17日



画像の確認

画像の確認を クリックすると JAXA丼が見られます!

行ってきました宇宙科学研究所食堂へ。

半月型の食堂で、半月の円形部分は 外に出られるように
窓ガラスと ガラスのドアが 設置されていて
明るい すてきな食堂です♪

ママ友と パリのカフェテラスの雰囲気を味わおうと
外の木のテーブルで 食事しました。

木があり、その向こうに研究所があるけれど、
人影は ほとんどなく、静かな湖畔の森の陰から~♪♪♪という
雰囲気です。

湖畔はないけど。

『はやぶさカレー』を求めて、食堂に行ったのですが、
この日は、『JAXA丼』が JAXAらしいメニューでした。

はじめて この食堂に来たら、JAXA丼を選んでしまうだろうなあ。

他にもカレーやラーメン、定食など たくさんメニューがあって
すごく安い!!

ラーメン300円ですから、昭和時代って感じです。

写真は、私が撮った写メ。
ちょっと写りが悪いですねえ。。。(ごめんなさい)

オムライスのまわりにあるミートボールが
どうも 惑星をイメージしているようです。

スープには、たまご焼きの☆が浮かべてあって
これも 宇宙をイメージしているみたい。

実は、ママ友がJAXA丼を食べて、
私は、カツカレーを食べてしまった。。。。(ー_ー)!!

つまりなんというか。。。
はやぶさカレーを食べるつもりだったので、
気持ちが カレーになってしまって。。。

カツカレーは、けっこう 辛みもあって、ちょうどいいし
おいしかったです。

とにかく安くて、感じのよい食堂なので
また行ってみようと思います。

研究所で働いていない人も 
気軽に利用できるので いいですよ。


【期間限定】今しか食べられない季節のアイスクリームセット


| | - | 2012年10月17日 09:39 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/954






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.