山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年10月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 新潟中越地方地震 震度4! | メイン | 地震予知に罪はあるのか »


 橋本氏の会見を見ました

2012年10月19日




今朝は、数日ぶりの晴天で、気持ちの良い秋晴れです。
仕事をしながら、朝食をとっています♪

食べているのは、スタバのブルーベリースコーン。

私は、これを 熱っつ熱つにして、生クリームにつけて
食べるのが お気に入りです。

クリックすると今朝の朝食写真が見られます♪

娘たちに、昨晩の残り物を見繕って
朝食に食べさせるのですが、
最近は、食べ盛りで・・・・ 残り物も ごはんも
あんまり 余らないんです。

ですから、私の分がない時は、娘たちを学校に
見送った後に、ひとりスタバで 遅い朝食を
楽しんじゃうんです。

こういう平和な感じがいいですよねえ~

昨日は、大阪府知事の橋本氏の会見を見て
この平和な気持ちが 暗くなってしまいました。

橋本氏が 何度も何度も 訴えている姿を見て、
悲しくなりました。

私も 本を出したりしているので、時々、知らない人から
本の内容だけでなく私自身を悪く書いたものを
ネット上で見つけることがあります。

数年前までは、テレビやラジオにも出ていたことがあるので
ものすごくたくさん書かれてしまった時期があります。
ですから橋本氏の会見に ズキンときました。
橋本氏にも子供たちがいるのですから、
子供たちが 自分のお父さんを非難する記事を見たら
さぞや悲しいでしょう。

自分の政治的手法だとか、今までの生い立ちだったら
書かれてもいいけど、DNAのことまでは・・・
と言っていましたが、
たとえ、現在のことだとしても、やっぱり悪質な
書き方をされると いやだと思うんです。

どんな暗い過去があったとしても、
今現在 努力して 自分の目標に向かっている人なんだから
差別されるようなことを書かれる
筋合いはないんじゃないかなあ、と思いました。

今朝、掲載した雑誌は謝罪コメントを出していましたし、
次回の雑誌でも謝罪文章を掲載するとのことですが、
一度耳にしたり目にしたものを回収することは
できないのですから、謝罪だけですまされるのかと
疑問です。

橋本氏に関しては、きっと 応援している人もいれば
そうでない人もいるでしょうし、
さまざまな評価があると思います。

府知事であり、政治的にも影響力のある人ですから
いろんな評価を持たれて当然だと思いますが、
だからといって、生まれや親などを差別するようなことで
傷つけるのは 好ましいとはいえないでしょう。

私自身は、橋本氏の政治手法や 人物として
どうなのかなど あまり興味がないので、
なんの評価も批判もありませんが、
早く、こういった嫌なことはすっきりさせて、
気分よく 仕事をしていってほしいと思います。

| | - | 2012年10月19日 09:54 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/956






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.