山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年11月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« MONSTERS かっこよすぎる | メイン | 落雷で 飛行機窓にヒビが!! »


 首相酒浸り報道

2012年11月06日



公的な立場にある人は たいへんです。
特に、総理大臣となると、褒める声より 
けなす声が多く聞こえてきます。

相当ストレスなんだろうなあ~と 想像しますが、
ある本で読んだところによると
政治家は 寿命が長いとのこと。

こういった避難の声も それほどストレスに思わないらしいです。

つまり寿命は ストレスと関係している要素も大きく
ストレスのかかる商売をしている人ほど
寿命が短いことが 研究結果で出ているとのことです。

ストレスの受け方は 人それぞれだから、
職業による研究結果は、ざっくり平均値ということだと思いますが、
そういえば、都知事だった石原氏も もう80歳になりますし
政治家は 比較的寿命が長い人が多いような気がします。

それでも、今朝のニュースでは、野田首相が酒浸り、
ろれつがまわらない、などと書かれた記事を見ました。

私なんて、酒浸りで ろれつがまわらなかろうが、
その辺で、寝転んでしまっても、記事になどならない。
当たり前のことですが、主婦が いちいち 飲んで記事になったら
世の中 飲酒の記事ばかりになってしまう。。。。

でも、自由だな~\(◎o◎)/!

野田首相も 飲んでも記事にならなくなったら、
どんなに自由だと感じることだろう。。。

でも、それと同時に 政治家生命が終わるってことかな。

たとえば寿命が長くても 政治家生命が短いことは、
政治家にとって、悲しいことなのかもしれませんね。

衆参本会議の答弁で、先週2日続けて ろれつが回らなかったことが
バッシングされてましたけど、
お酒じゃなくて、疲労かも。

おいしい お酒を飲んで、ゆっくり お風呂につかって、
朝まで ぐっすり寝て 体を休めてほしいですね。

・・・・ 私は、毎日 体を休めすぎだあ。。。

| | - | 2012年11月06日 09:59 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/960






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.