山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年11月12日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 首相酒浸り報道 | メイン | 子供の好きなことを将来に結びつける »


 落雷で 飛行機窓にヒビが!!

2012年11月12日

人気トートバッグ多数取り扱い!!

昨日、北九州から羽田行の飛行機に 雷が落ちて、
コックピットの窓にヒビが入ったニュースがありました。

怖いですねえ。

地上に足がついていない状況では、どうにもなりませんから。

それにしても、その飛行機に乗っていなくて よかったあ~

ヒビも怖いけど、落雷の時の音が ものすごかったと思うんです。

さらに、午後10時というから、真っ暗な中、
雷の光と音が同時に きてしまうわけですよね。

ぜったい私、キャー、キャー叫んじゃう。

機内の中の叫び声とかも すごかったんじゃないかしら。

羽田に着くまでは、生きた心地がしなかったでしょう。

乗客は けがもなく全員無事で なによりです。

窓のヒビについては、乗客の人たちも あとから知ったと
思いますが、関係者は驚いたことでしょう。

でも、窓は5重構造で、そのうちヒビは1重目の窓だと
いうので、飛行機とは 頑丈につくられているものです。

私は、飛行機が好きではないので、
めったに乗らないのですが、
乗る時には いつも ものすごい想像を膨らませて乗り込みます。

離陸で失敗したら・・・・
エアーポケットで 急降下した時に、そのまま海へジャボン~
飛行機の天井が壊れて、空が見えちゃう
窓の外を見たら、ほかの飛行機の先端が間近にある、、、、など

とにかく、いつも最悪のことを考えちゃうので、
飛行機は 精神的によくないんです。

気圧の変動で 頭が痛くなってしまうんですが、
そのたびに、孫悟空になった気持ちに。

若い時には、仕事で 年に2回ほど海外に行かなくては
いけなかったので、本当に つらかった。。。(ー_ー)

特に、海外の行った先で、乗り換えをして
小さな飛行機に乗るのがいやでした

ガタンガタンしちゃって、まるで電車みたいな揺れなんだもん。

最近は、日常で利用する電車にも乗るのがいやですねえ。

混んだ電車でも携帯で話している人や
イヤホンからもれてくる曲が聞こえてくると
誰かが 怒り出しちゃうんじゃないかと想像しちゃうんです。

雷も怖いけど、やっぱり人間が一番怖いかも。


ラインストーンバック多数入荷!

| | - | 2012年11月12日 09:13 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/961






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.